※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の給料低いし私は育休中節約頑張ってるのに我慢してくれない旦那卵…

旦那の給料低いし私は育休中
節約頑張ってるのに我慢してくれない旦那

卵かけご飯に卵2つもかけることを指摘したらキレられた

旦那には極力あまり我慢させてないのに
ジムもプロテインも洋服も遊びもやりたいことはやらせて買いたいものは買わせてる
休日はすぐ外食したがる

外ではおかずに白米だけで食うくせに、家ではどんなにおかずたくさんあっても卵かけにする

卵2つもあれば美味しい卵料理が作れるのに急スピードで卵がなくなっていくから卵料理作る気にならない

指摘したらイライラされるだけで理解もしてくれない

コメント

はじめてのママリ🔰

お前がもっと稼いできて卵二つにしろ!!!と思いますよね。
稼ぎ少ないくせに浪費すんじゃねーよ。ってなります。
卵も結局前に比べて高いし一度に2個食べられたら割とすぐ終わっちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、稼ぎ少ないお前のせいだろ!?ってブチギレたいけどそんなこと言ったら仕事嫌になっちゃうと思うから言えません😭😭
    ほんとですよね、、今140円台になってきたし卵の1つは14円じゃんとか論破してきます

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに口が裂けても言えないですよねwww
    体作りをしてる人ってタンパク質必須だから卵も欠かせないアイテムなんでしょうけど、、、
    卵かけご飯で卵2個使う事ないから理解ができないですー💦

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、必須なのは分かるから強くは言えないところもあるんです😭😭
    ほんとですよね💦
    おかず作る気も失せます😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

そういうときはもう卵買うのやめましょう笑

  • ママリ

    ママリ

    買われちゃうんです😭😭
    毎度1度に3パックも😭😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の方のコメントみたんですが、卵一パック140円で買えるんですか😳
    うちのとこは290円です🤦🏻‍♀️

    卵かけごはん大好きなんですね🥹一緒に買い物いくんですか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    まだそんなに高いんですね💦💦
    卵ないと買い物行こ!って言われます💦💦
    卵のためにスーパー梯子するくらいです😭😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

卵が99円とかで買えてた頃ならまだしも、ですよね!!!
だったら外食かプロテインやめれば?って話です。
まじで許せないです私笑。

  • ママリ

    ママリ

    ああ、同じように思ってくれる人がいるだけで私の価値観は間違ってないと救われます
    モラ妻になりそうで心が荒ぶってました😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私はお前の稼ぎが少ないからだろってガンガン言ってます😂トピ主さんも育休中ということはお仕事されてるんですから言ってもいいと思いますよ。働いてるってだけで偉そうにできる時代は終わったんで。

  • ママリ

    ママリ

    ガンガン言えるのすごいです😂
    収支が見合ってないのよって言ってるんですが分からないんですかね😂

    • 1月22日
deleted user

卵2個とご飯でご飯満足するなら逆にコスパ良くないですか?😆
納豆とかウインナーとか、めかぶとかヨーグルトとかあれこれ食べたい人に比べたら、卵さえストックしとけば良いので買い物も楽だし…
たしかに以前に比べて卵高いですけどね💦
Sサイズの安い卵買うようにするとか。

  • ママリ

    ママリ

    卵2個とキムチと納豆混ぜてご飯作って、普通のおかずもあるものは全部かっさらってきます🥲

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

たまご2つ😂
別にたまごはよくないですか?

それよりジムとプロテインと洋服が無駄だと思います〜
そんなのは金持ちがやるか、ちゃらちゃらした独身がこだわる物です😀

この3つは全カットでいいです😀

  • ママリ

    ママリ

    いやぁ、ほんとそれですね
    目が覚めましたありがとうございます!

    旦那的にはこれでも我慢してるって言ってるのですが、
    私も結婚や子供を授かったことに後悔してほしくないし2人目いらないって言われたくないと言う思いで甘やかしてきました😭

    • 1月22日