※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。二回食からの移行で、離乳食②のタイミングや3回食時の時間が分からないとのことです。

離乳食のタイミングについて
今日から二回食に進もうと思っていて、

7:00 起床
7:30 ミルク
11:30 離乳食①、ミルク
16:00 ミルク
19:00 お風呂
20:00 ミルク
21:00 就寝(夜間ミルクなし)

大体毎日この時間で過ごしているのですが
離乳食②はどこであげたら良いでしょうか🥺
また、3回食になるとそれぞれどの時間であげたら
良いのでしょうか💦
分からない事だらけです、、、🌀

コメント

まー

2回目が16時になるかな?って感じですね🤔
別にミルクとセットであげなくちゃいないって決まりはないですし、夜だけ大人と一緒に食べるのも赤ちゃん喜びますよ☺
3回食になったら
7:30
11:30
17:30(16時だと早い、お風呂の1時間前には食べ終わってたい)
でしょうか?
3回食になる頃にはミルクの量も減って食べる量も増えてるはずなのでサイクルが少し変わるかもしれませんね💡

• モカ

モカ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ミルクとセットじゃなくて良いんですね!😳
    別だと、ご飯はお教えいただいた時間、ミルクは今まで通りの時間で良いのでしょうか?

周りに子育てしている人がおらず、質問ばかりですみません💦

• 1月22日
  • まー

まー

お返事遅くなってごめんなさい💦
    2回食のときは私、午後のご飯はミルク飲ませて1、2時間お昼寝してからおやつ代わりにご飯あげて、大人がご飯食べる時間にミルクあげて…とか
    大人と一緒に夜ご飯ミルク無し、お風呂あがりにミルクあげて寝かせるとかしてました。
    けどご飯食べたけどまだ足りないとグズるようならミルクと一緒の方がストレス少なく育てられるとは思います。
    子の満足度を見ながら臨機応変にいきましょ!

• 2月14日