※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

昼寝が短くて眠たくなると泣き止まない4ヶ月の男の子の育児で困っています。色々試しても泣きやまず、放置してしまうことも。他の方法で泣き止むアドバイスをお願いします。

何をしても泣き止まない時どうしてますか?😂

4ヶ月の男の子(2人目)を育てています。
夜はしっかり寝てくれるのですが、その為か昼寝は30分きっかりで起きる始末😅その後は2~3時間余裕で起きてます💦

ただやっぱ眠たくなってくるとぐずぐずになるのですが、抱っこ(縦も横も‪✕‬)、トントン、子守唄、バウンサー、ハイローチェア、環境音など…あらゆる手を使いますが全然泣き止まず、結局床に寝かせて疲れ果てて寝るまで放置…になってしまいます😢

上の子もいるのでそっちの相手もしなきゃで、かといってずっと泣かせっぱなしで放っておくのもダメだよなぁと思いつつ、毎回このパターンになってしまいます…
さすがに毎回泣かせっぱなしで放置はダメですよね😭😭

なにか上記の方法以外で、泣き止む方法などアドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママ🔰

4ヶ月なら首据わってますかね?
だったらおんぶしてウロウロ(家事など)してました!
気づいたら寝てます!

• h.mama

h.mama

首すわってます!
    たしかに…まだおんぶしたことないので試してみます😭
    それなら家事も色々できますもんね!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2人目のとき
ずーーっと泣いてました🌀
こっちが疲労困憊で
泣き声聞いてるだけでノイローゼになりそう、いや、なっていたかもしれません。
ひたすら、本当にひたすらに
抱っこにおんぶ……おくるみで包んでもダメでしたか??
あとは、ミルク🍼ばかりだといけないので、時々糖水あげたりしちゃってました😂
アドバイスになってなくて
すみません💦大変なこと分かります😭共感しかできなくてすみません😭

• h.mama

h.mama

おくるみもダメなんですよ〜😢泣き声ずっと聞いてると申し訳なくなってきて、でもどうしたらいいかわからなくて…本当に疲れますよね🥺
    母乳なので、どうしても泣き止まなかったら授乳しちゃうのも一つの手かもしれないですね😭

共感して下さってありがとうございます😭✨️

• 1月22日