※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険について、府民共済かコープ共済どちらに入るか迷っています。どちらに入りましたか?理由も教えてください。

子どもの保険について

府民共済かコープ共済どちらに入るか迷われた方?
どっちにはいりましたか?

理由も教えてください^_^

コメント

ほーなーみー

COOP共済に入ってます!
コープやってるので👏

県民共済(府民)にしました😊
コープ共済は手術の共済金が安いのと、当時は中耳炎の切開が出なかったからです!
下の子は中耳炎で何度も切開したので、何回も5万円もらえました!

昨年、鼓膜チューブ挿入とアデノイド切除しましたが、コープ共済の姪も同じ手術をして、5万円くらい差がありました!
あとは個人賠償責任保険が県民共済は子供の分はついているからです!コープ共済はオプションだったので。

ママリ*

コープです😊
保険貰う時の手続きがコープの方が楽だった経験があるので☺

はじめてのママリ🔰

どちらも加入していますが🙏
請求が簡単→コープ
親の死亡保険金が高い、保証が手厚くて保険金が高い→県民共済(同じ怪我や手術でも県民共済のみ対象とか県民共済の方が保険金が高いとかあった)
でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人賠償については他の会社で無制限で加入(1人が加入すれば家族全員保証される)しているので、県民共済の子どもの保険に付いている第三者への保証は我が家では特に決め手にはなっていません。

• 1月22日