※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がいない時に子供を連れて遊びに行きたいけど、車がなくて電車やバスで不安です。

旦那が仕事で居てない時でも
遊べる所に連れてって行って
あげたい気持ちはたくさんあるのですか
車がなく、電車やバスに乗って
ベビーカー・抱っこ紐で連れてってあげるのが
不安で不安で…

コメント

ままり

はじめは近場から、人の少ない時間を選んで行ってみるのはどうですか??✨️
愚図ったりしたらすぐ降りられるようにルートとか、玩具とか用意周到で……🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😉
    ホントですね!遊べる所ではなくて近場から少しずつデビューしてみます🥺

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は電チャリ買いましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    電チャリいいですね🥺🥺
    高いですよね😅

• 1月22日
イリス

都内〜さいたま市ですが、車もなければそもそも免許もないので電車で遊びに行ってますよ〜。

具体的になにか不安な点があるなら教えていただければ私のご意見で良ければお答えしますよ。
ぐずっちゃう泣かれちゃう。食事、おむつ、混雑、電車の乗降、エレベーター、などなど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😉
    グズる泣かれるなどはあまり
    不安ではないのですが、バス・電車の乗降、エレベーターなどとても不安です😰

• 1月22日
  • イリス

イリス

バスは路線にもよりますが、抱っこ紐のほうが楽ですね。入口が狭いので、ベビーカーは持ち上げにくいです。ベビーカー持参なら畳んでおくといいですね。

電車は車掌さんがモニターで確認しているので、多少もたついても閉められることはまずないです。駅によって線路とホームが空いていたり、高低差があるのでベビーカーの持ち上げがやりにくいことはありますが、慣れてしまえば問題ないです。
    背面ベビーカーだとして、前向きに乗り、後ろ向きに降りると赤ちゃんが背もたれに背中を付ける形に傾くので顔面から前につんのめることはありません。

エレベーターや改札はシングルのベビーカーなら乗れない通れないってことはありません。混雑していても順便に並べば普通に乗れます。

大丈夫です。みんな優しいですし、特に怖がることもありませんよ。
    誰かに手伝ってもらったら「ありがとうございます」を言って。「すみません」よりちょっと嬉しいですよね。
    お天気の良い日にちょっとそこまで、からやってみましょう。
    最悪タクシーで帰宅です。笑。

• 1月22日