※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

娘のオムツについて、サイズアップやパンツタイプの適切さ、漏れや動きやすさについて悩んでいます。コスパや使い分け方法も知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。
オムツについて質問があります。
(少し長文です…)

現在はグーンSのテープタイプをはかせていますが、そろそろ次のにサイズアップした方がいいのか、それともパンツタイプにした方がいいのか迷っています。

そこで気になることが3つあります!

①体重が7kg台なので、単純にそろそろサイズアップした方が良いのか?
娘は太ももがムチムチしてて、少しだけ足回りに跡が付くこともあります。
でもまだお腹回りは1と2の間で止めれるので余裕がありそうです。

②あともう少しで首が座るのですが、最近寝返りもしたそうに身体をひねるので、テープよりもパンツタイプの方が動きやすいのか?

③今までテープばかりでウンチの背漏れすることはほとんど少なかったのですが、パンツにしたら漏れやすくなったりするか?

Mやパンツタイプにすると枚数がぐっと減るのがでコスパ面と、みなさんテープとパンツをどのように使い分けされているのか教えてください(。>д<)

コメント

あちこ

私はメリーズ使ってますが、Mのパンツタイプにしてます。
①息子も太ももがむちむちで跡残ったりしたので(。>ㅅ<。)💦

②寝返りするようになったら、テープは大変だと聞いたので、まだ寝返りしませんが足をバタバタ動かすので、パンツタイプにしました。

③息子の場合はパンツタイプにしてからウンチの背漏れ減りました!

枚数減りますが、安い時にまとめ買いしてますよ!