※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

生後7日目の授乳について相談です。授乳方法やおっぱいの状態に不安があり、完母寄りの混合を希望していますが、混合になるのが心配です。アドバイスをお願いします。

生後7日目の授乳についてです。
3時間おきに5分づつ、または5分づつ2回の授乳をしてから足りなそうなぶんミルクを足しています。
3時間たつ前に起きてしまった時は少し授乳して寝かせています。【少し授乳しても30分位で起きちゃう】

病院にいた時は何するにも痛いくらいパンッパンに張っていたのですが家に帰ってきてからは少し張ってるなーぐらいです。

おっぱいがしっかりでるようになれば完母寄りの混合希望なのですがこのままでは完ミやがっつり混合になりそうで怖いです。
アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲んでくれているから張らないだけではないでしょうか😳?
飲んでる時にごくごく言ってませんか?

私もリズムよく?3時間おきに飲ませていればいつもふにゃふにゃです!

あまりに不安であれば母乳外来で哺乳量とか見てもらえますよ!
私は0ヶ月の時出ているか不安で見てもらって、ちゃんと出てるから大丈夫だよと言ってもらって安心しました😌

• 初マタちゃん

初マタちゃん

ぎゅっぎゅって言ってはいるんですけど、ごくごくでは無い感じです🤔

2週間検診まで不安ですが頑張ってみようと思います🥲

• 1月23日