※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘がひどくて悩んでいます。皆さんも同じ経験があるのでしょうか?薬を飲んでも改善されないこともあります。

妊娠5ヶ月なんですけど、元々便秘気味で妊娠してからさらに酷くなったような気がして1週間とか普通に便秘で出ないです💩
妊娠すると便秘になるとは聞いてましたが皆さんそんなものなんですか?
下腹がキツくて薬を貰って飲んだこともあるんですけど、なかなか笑

コメント

りーちゃん

私も妊娠中めっちゃ便秘で悩まされてて下剤飲んでたんですけど副作用ひどくてやめました💦積極的にこんにゃくとか食べてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんにゃく食べてみます!

• 1月22日
よし

便秘なりますよねー。上の子達の時も、今回もしっかり便秘になりました。普段便秘体質じゃないので余計に苦しいし気持ち悪い感覚になります。
私は市販のビオフェルミンが効きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の薬も飲んで大丈夫なんですか!知りませんでした

• 1月22日
  • よし

よし

ビオフェルミンはただの乳酸菌なので大丈夫ですよ〜
    便秘も拗らすと大変なので、合うものが見つかるといいですね!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます!ありがとうございます!

• 1月22日
ままり🐈‍⬛

なりました!
酸化マグネシウム出してもらってました。

はじめてのママリ🔰

便秘で痔が悪化しました😱
酸化マグネシウム処方してもらってずっと出産まで飲んでいました!
薬以外では、無限きのことか青汁とかオートミールが私は出ました🤣

はじめてのママリ🔰

元々過敏性腸症候群でしたがかなり超初期から酷い便秘になりました🥲
酸化マグネシウム飲んでも液体タイプの下剤飲んでも5日は出ません…
個人的につわりの次に便秘がしんどいです😭
お腹苦しいですよね😭