※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

愚痴らせてください。今さっきの話なんですが、夫がブリの切り身のラッ…

愚痴らせてください。
今さっきの話なんですが、夫がブリの切り身のラップ(魚の汁が結構ついているもの)を娘の食器専用干しスペースの上に置いていたんです。慌てて「ここに置かないで!」とどけたのですが、「ごめんね!!!!」と吐き捨てるように言い、大きなため息をつかれました。「気をつけているつもりだった」んだそうです。
私にかわって料理をしてくれるのはありがたいのですが、ラップを裏返しにしていたにしろ、生魚の汁がついていていつこぼれるかもわからないようなラップを置くなんて、とんでもないと思います。裏返しにしただけで気をつけていたなんてバカじゃないかと。そして逆ギレな謝罪がさらに怒りを増長させました。
普段子育ての楽しいところしかやらずに、イクメン気取ってるからこんなこともわからないのだと、日頃の不満もわき出てきました。
楽しいところだけ子育てに関わって、そんなことでイクメン気取ってる旦那さんをお持ちのかた、いらっしゃいませんか?

コメント

あや

うちの夫がそんな感じです‼︎
寝かしつけもできないし、娘の機嫌が良い時だけ遊び相手して。休日買い物行くと抱っこして周りからみたらイクメンな感じに見られてホントムカつきます。
今朝も離乳食食べさせてみるというから任せたらチンタラあげてて30分経っても半分くらいしかあげきれてなくてブチ切れました😅ダラダラあげたら食べないから、時間区切ってさっさと食べさせてと。私があげる時は20分ほどでペロリと食べてくれるのにホント頭きました。

• クララ

クララ

機嫌のいいときだけ遊び相手、うちもです!泣き始めたら「放置!」といって、甘やかさない父親を気取って逃げます。本当に意味がわかりません。
    外に行くと抱っこしたがるのも同じです。
    離乳食はもう手出しさせないことにしました(笑)
    本当に調子がいいですよね!!!

• 3月12日
  • あや

あや

どこも同じですね…

お風呂も入れれないし、ホント役立たずです。

• 3月12日
  • クララ

クララ

役立たずで、余計なお世話ですよねー。
    うちもお風呂入れてくれなくなりました。あと、土日はお風呂出てから保湿や着替えはバトンタッチしてたのですが、一度泣かれたらもうやってくれなくなりました。

• 3月12日
  • あや

あや

バトンタッチどころか最初からできないです😅10ヶ月になった今やっと抱っこが長時間持つようになったくらいで…この前なんて最近抱っこも泣かなくなったからお風呂やってみるとか無謀なこと言いだして、仕方なく託したら耳に水が入ってギャン泣き…泣いて途中でバトンタッチされて本当最悪でした。

• 3月12日
  • クララ

クララ

もう余計なことやらないでほしいですねー(>_<)途中でバトンタッチが一番大変!
    子どもに迷惑かけるのは本当に勘弁です!

• 3月12日
  • あや

あや

それです‼︎子供がかわいそうだからもうやめてって言いました😅

• 3月12日

はーい!( 笑 )
出かけた時や、両家の実家に言った時だけパパやります( 笑 )

この前、歯医者に行くのに2人預けてて、
帰ってきたら空き巣にでも入られたのかというほど部屋が散らかってました。
オムツやミルク、おしりふきの場所や、
ミルクの作り方、何ml作るかも全部メモしていったのに…。
帰ってきてから大掃除。
預けられるだけいいですが、もう預けたくないです(;´Д`)

普段こっちが気をつけてやっていることも
旦那って見てないから分からないですよね。
「うちがこーやってやってるの見て見ぬ振りなの?」って、思います(・ε・` )

• クララ

クララ

実家に行ったときのパパっぷり、もはや笑えますよね(笑)娘も困惑です(笑)
    細かいところにもたくさん気をつかっているのに、ほんと何も気づいてないですよね。
    今度結婚式に行くので旦那に任せるのですが、「ミルク飲ませて、遊んであげてればいいんでしょ?」といわれました。さぁ、やってみろ!ってかんじです。

• 3月12日