※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

親が根掘り葉掘り聞いてきて、育休中の私に異動のことを質問してきて困っています。同じ経験をした方、どう対応していますか?

親が根掘り葉掘り聞いてきてしんどいです😓
旦那と私は同じ会社で働いていて、私は現在育休中です。
息子が2歳になるまで育休を取る予定です。
今回、旦那に人事異動が出て、県外に引っ越すことになりました。
母「くまの勤務先はどうなるの?」
私「分からないけど近いうちに会社から異動の電話かかってくるんじゃない?」
母「でも働くのもっと先なんでしょ?○○(引越し先の県)にいる間にかかってくるってこと?」
などと根掘り葉掘り...
私も普通に働いてたら確実に異動出ますが(そういう勤務形態にしてるので)
今回育休中に旦那に異動が出たため、初めてのことで正直そんな根掘り葉掘り聞かれても分からないし、そもそも何で母がそんなこと聞いてくるの?同居する訳でもないのに、とモヤモヤしてしまいます😅
まあ昔から色々聞いてくる人ではありましたが、知りたがりすぎてしんどいです。話したくなくなります。
私がガキなことは分かっていますが…
色々根掘り葉掘り聞いてくる親御さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?いらっしゃったら、どのように交わしていますか?

コメント

聞いてきても知らないだけ言ってます😅
そういうのが嫌過ぎて、いまは疎遠です🤣

• くま

くま

ありがとうございます😊
    私も知らない、分からないと言ってはぐらかそうと思います🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

会社が決める事だしこうなるとは思うけど、まあ決まったら言うねー!で終わらすしかないですね😩

• くま

くま

ありがとうございます😊
    また次聞いてきたら、そのように伝えようと思います👍

• 1月22日
ふふ

はーい、へぇー、うーん
とだけ、生返事してます。

あと、決定してから、事後報告する事が多いです。

• くま

くま

ありがとうございます😊
    私も生返事、事後報告で乗り切ろうと思います😊

• 1月22日