※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

上の子と下の子が長引く咳や鼻詰まりで心配。RSの薬について不安。

RSって今流行ってますか?
上の子の咳と鼻詰まりがあまりにも長引いていて(2週間)、その間に下の子に同じ症状がうつったのですが3日で治りました。
喘息の薬やアレルギー性鼻炎の薬も効かず、家族にうつるのでウイルス性だなとは思うのですが心配です😟

RSだとどんな薬が処方されるのでしょうか…今飲んでる薬で大丈夫なのか不安です。

コメント

みー

RSは以前は冬に流行りましたが、今は季節とわず流行ることがあります。

咳止め、痰きり、ホクナリンテープなどが処方されます。

長引いているとのことですが、受診されましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!5月にもなったので、また?って思いましたが、そもそも冬なんですね!
    3回病院行きました😅薬は症状を緩和するだけですが、緩和されてる感じもなく😓

    • 1月22日