※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について、ミルクと麦茶で400〜450程度ですが、もっと水分を取らせた方がいいでしょうか?

生後11ヶ月にもうなるのですが、水分量についてです。

朝イチと夜の最後だけミルクを飲ませており、あとは離乳食後に麦茶なのですが
水分量ミルク、麦茶合わせてトータル400〜450ほどは少ないですか?
もっと水分取らせたほうがいいでしょうか?💦

コメント

ぴよ

うんち💩はどんな感じですか?
コロコロなら水分が足りてないということですが、
良い感じのうんちで
機嫌や体調が良いなら足りてるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日でます!いい感じ?の硬さのうんちです💦

• 1月22日
S

体質とかもあるのでなんとも言えませんが、最低500mlが目安と聞いたことあるので少なめかもです🤔

飲ませても飲まないことも多いかと思うので、マグとかで麦茶を常に置いておいて、好きな時に好きなだけ飲めるようにしておくといいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

ミルク卒業してもそれぐらいの目安で飲ませるとなるとどうしたらいいのやらって感じです💦

• 1月22日
  • S

S

私もそんなに飲むか!?と思ったのですが、いつでも飲めるようになってると遊びの合間とかに結構飲む感じでしたよ👍下の子の時は記録しなかったので不明ですが、上の子は日中400~500mlくらい勝手に飲んでて感心しました笑
    それでも飲まない子もいるかもですが…まだやってなければ試してみてください💪
    卒ミ後は、牛乳やスープでとりあえず頑張るとかですかね😅💦

• 1月22日