※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
ココロ・悩み

子どもたちを残して家出した女性が、育児のストレスで限界を感じ、自分を責めて悲しみ、家に戻るか悩んでいる。

ただの独り言です
吐き出させてください

誹謗中傷や厳しいお言葉はご遠慮ください。


家出しました。
初めて子どもたちを家に残して(※旦那は家にいるので子どもたちだけ家に置いてきたわけではありません!)

今までは旦那に腹が立って家出する時は必ず絶対に子どもたちも一緒に連れて、旦那になんて任せたくない、そもそも私が子ども置いて出て行くなんて絶対に無理!という感じなのですが…

今日だけは限界だった
わたし育児毎日頑張ってるはずなんだけどな

下の子が生まれてからは、毎日がヘトヘトで、寝かしつけしたらそのまま朝まで寝てしまうし
前は余裕があったから寝かしつけ終わってから夜中に起きて自分時間過ごしたりできてたけど
今は一度布団に入ったら起きられないし、子どもたちと一緒に寝てしまう

そんな私が昨日は珍しく起きていられて
それが何だか新鮮で嬉しくて
海外映画を久々に見たらハマってしまって
何年か前からずっと気になってた映画を立て続けに見てしまったら寝るのが朝方になってしまって

そしたらそのことを文句言われた

オマエは朝まで何やってんだって

旦那は飲みにも行くし
夜中に1人で起きて飲みながら夜中朝方までテレビ見たり映画見たりしてる

夜中に起きて静かに過ごせたのがもう久々過ぎて、なんだか新鮮で、映画を1人静かにのんびりと見てただけなのに

確かに寝不足で朝はのんびりしてしまった
でも今日は休みだよ

昨日は自分が前日飲み会だったから寝不足二日酔いだからって、昼ごはんに起きた以外は夜までずっと寝ていたくせに…

自分はしんどい時いつも休みの日はそんなふうに寝てるくせに

私はたった1回でもゆるされないんだね

悲しくて悲しくて

私なんていらない
ダメな母親だ

そう思って
家を飛び出した

旦那が全部やればいい
朝起きたら自分と保育園の準備と送り迎え
朝ごはん夜ごはん2人に食べさせて
お風呂に入れて寝かしつけて
病気したら病院も連れていって
予防接種段取り組んで
全部全部やればいい
私がいなくてもなんとかなるんだから
そう思ったら止まらなくて


それで息子を悲しませてしまった

明日の朝起きたらママはいないから
ちゃんとパパと保育園に行くんだよ
そしたら泣いてママいなくならないでよって
泣かせてしまった
下の子は何が起きてるのかきょとんとしてたけど、何か察している感じで

あー、息子に対して悪影響なことをしてしまった
傷つけてしまった

なんか涙止まらなくてどこも行くと来なくて
あてもなく車走らせて
何となく子どもたち出産した病院に行きたくなって、
遠くから病院眺めて
あー、今この瞬間も、産まれたての赤ちゃんのお世話頑張ってるママさんがどこかの病室にいるのかな〜
とか、
あの時こんなだったな〜とか、息子と娘を出産して入院してた時のこと思い出してみたり、
子どもたち病気して付き添い入院した時はこんなだったな〜とか

車の中から病室眺めて
ほんとただの不審者

1人になりたくて衝動的に飛び出したけど、
やっぱり家にいる子どもたちが大丈夫か心配で
ずっと考えてて

旦那からひたすら着信

留守電には子どもたちのママ〜って呼ぶ声

不安障害持ちの私

さっきは自分でもおさえがきかなくてちょっと消えたいなんて思った瞬間もあったけど
結局は消えることをしたいわけじゃなくて

なんだろ、
ただ少し心が疲れていただけなのかもしれない

帰って子どもたちを思いっきり抱きしめたい

もう寝たから帰ってきてくださいって旦那からは連絡入ってたけど

なんかモヤモヤして今もまだ外にいる

空腹と泣きすぎで頭が回らなくなってる
泣きすぎて眠くなってきた


文章にまとまりもないし
殴り書きですが
ただただどこかに吐き出したかっただけです

コメント

ぴこたん

家出しちゃえばいーのです
て、簡単に言ってもホント子供の事は心配ですよね。

ただりゅうママさんのメンタルは子育てに影響しちゃいます。
ご主人がやれば良いと私は思います。

心の整理タイム大切です。

私の友人はまだ3ヶ月くらいの子を残して家出してました。

それくらいせんと、男はわからんのですよ。

はじめてのママリ🔰

まさに先週の私でコメントしました。

旦那は飲みとか行かないですけど、朝早くから夜までずっと居ないし、保育園の行事も来たことないし、全部子供のことは私で、家のこともして…
家事をサボってしまってたら旦那にお前は何してんだって怒られて…
なんで私ばっかりと辛くて家飛び出しました

帰りたいけどモヤモヤするし帰りたくないの分かります
帰ったらまた同じ日常の繰り返しで特に何も変わらないし、現実に引き戻されるだけだし。
もういっそこのままどこかに行ってやろうかって考えました。

しばらくして自分の頭も冷えてきたし、はぁ、帰るかぁ。と帰りましたが、帰ったら帰ったで、なんだかスッキリしました😌

これを機会に旦那さんと話し合うのもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

私も当直明けで帰って来たばかりの旦那に子供達押し付けて家出した事あります。
上は4歳、下は生後数カ月。
毎週日曜日家族で旦那の実家に行ってるので、旦那は子供達連れて実家に行ってましたね。私は子供達が寝てから帰りました。上の子の言動に疲れ果てての家出でしたが、何故か反省したのは旦那笑
上の子ただお出かけしてるとしか思ってなかったです。

こゆび

毎日頑張ってるんだから、1人時間の何が悪い!💢
次の日保育園やら仕事があって〜でダラダラだったのなら、言われても仕方ないとは思いますが、休日でしょ?何のための休日なんですかね?🙁
いいんですよ、家出。パパさんには反省というか、日頃の行動を考えさせるべきですよ!どれだけ大変なのか。
やった事がないから、平気でそんな事が言えるんですよ。
これを機にお話しする方が良さそうですね!会話するのも大事ですよ✨
わたしも子供連れて2週間家出したことあります🤣その時はお義母さんの事ででしたが😅けどまあ、時が経つとその時の反省は?って感じで、なんなら今もっと酷いんですけどね笑笑

りゅうママ


皆様、たくさんの優しいお言葉や励まし、本当にありがとうございました😢
皆さんのコメントを読みながら、1人じゃないんだ!と、とっても心強かったです😭

本当にありがとうございました😢💓