※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について心配です。

寝る時間に寝室に入って寝かしつけても寝なくて、1人で遊び始めちゃって私は布団に入りながら見守ってました。10分くらい経ってゴロゴロし始めたので布団に寝かせてあげたら寝ました。
こんな感じの寝かしつけでいいのでしょうか…。
育児に正解はないと思いながらもほんとにこれでいいのか分からなくなってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
10分くらいで寝てくれるなんていいですね。

• せみ

せみ

今日は昼寝もそんなにしてなかったのですぐ寝てくれましたε-(´∀`;) いつもはもっとかかります💦

• 1月21日
ママリ

上の子の時そんな感じでしたよー!
寝室行くとテンション上がってゴロゴロ転がったりつかまり立ちしたり…満足したら次の行動に移りやすいので満足するまで遊ばせてました!その間私はスマホ📱
満足したころに大人しくなるので、そこからトントンしてました!

• せみ

せみ

そう言って貰えて嬉しいです🥲 息子もテンション上がっちゃうかぐずるかで、そういう時は放置しちゃうのでなんだか放置してることに罪悪感があって💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

放置じゃないですよ!ちゃんと見守ってるじゃないですか☺️✨
    四六時中、遊んでいなきゃいけない、構ってなきゃいけない、話しかけてなきゃいけないなんてことはないですよ!

• 1月21日
  • せみ

せみ

何だか泣けてきます😭💦 ママリさんのお言葉で、これでいいんだって思えて、心が軽くなった気がします🥲✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

もっと気楽にやっていいんですよー!
    生きてるだけではなまるなんですから😭✨

• 1月22日
  • せみ

せみ

そうですよね、無事に1日終えられただけで十分ですよね🥲✨
    回答していただきありがとうございました✨

• 1月22日
ぴこたん

グッドアンサー出てますがうちは構うと永遠に寝ないので放置プレイです😂むしろ10分なんてお母さん思いです!全然そのままで大丈夫ですよ🙆

• せみ

せみ

回答ありがとうございます🥲✨
    構うと永遠と寝ませんよね。放置プレイも何だか罪悪感があって…。息子も日によってすぐ寝たり寝なかったりで💦今日はすんなり寝てくれて嬉しいです🥲 そう言って頂けて嬉しいです! 寝ない時は今日みたいに見守ってようと思います!

• 1月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

うちの子もマジで新生児から抱っこしか無理で散々な思いをしましたが、7.8ヶ月でようやく勝手に寝ると言う奇跡が起きました笑お昼寝ですが、家事してて気づけばお気に入りのぬいぐるみ抱いて畳の襖のサン?のとこで果てたました🤣思わず感動して写真撮りました😗

放置ていうのは全然見ずですから側で見守ってれば放置とは言いませんよ☺️むしろ優しいお母さんです。
    うちなんて最近は自我も凄くて寝なさい💢と強めに怒はないと寝ません…
    それでもやはりセルフで寝てくれて有り難いです。

ずっと構うことなんて不可能なんで罪悪感は何歳なっても何にせよ付き纏いますが、他の方も仰るように
    生かしてたらはなまる!💯です!お子様が寝たらお母さんはリラックスタイム楽しんでくださいね😊

• 1月22日
  • せみ

せみ

抱っこじゃないと寝ないの辛いですよね😭そうなんですね!それは超記念写真✨ そして可愛い…。

そう言っていただけて安心しました💦
    ちゃんとお母さんの言うこと聞けていい子だなって思いました…!セルフで寝てくれるの助かりますよね🥲
    いつ頃からセルフで寝てくれるようになりましたか?

そうですよね…!はい、リラックスタイムにします🥲✨

• 1月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

辛かったですね…未だに腱鞘炎えぐいです。
    ホントどうした?!てびっくりもしたし可愛くもありました笑

セルフなんてめっちゃママ孝行ですよ😉うちはおそらく11ヶ月くらいから夜は自分で寝てくれるようになりました。

我が子はもう2歳なので朝寝も無くなりホント疲れるので寝てからの時間と思いきや
    寝落ちしております😓

• 1月22日
  • せみ

せみ

腱鞘炎辛いですね😭
    抱っこすること多いでしょうし、治りづらいですよね💦
    そうですよね😂 息子も1度だけおもちゃ持ったまま寝ていたことがあって思わず動画取っちゃいましたもん🤣

そうなんですね! 4月から保育園なので夜間断乳し始めて、やっと夜泣きが1、2回に落ち着いてきたのでこのままセルフねんね習得させたいところです!

体力がケタ違いですよね💦 外で沢山遊ばせなきゃ夜寝てくれなそうです😱

• 1月23日