※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、寝るときに胸元を触る癖がついてしまい、その癖を治したいと悩んでいます。他の方も同じような癖に悩んでいる方はいますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近おっぱいや胸元あたりを触りながら寝る癖がついてしまいました。
先程胸元がつまったパジャマを着ていたので寝かしつけの際、うまくいつものように胸元を触れなかったからか過去一癇癪起こして泣きじゃくりました。
心が折れて胸元のあいたパジャマに着替えて触らせると嘘かのように秒で寝ました。
第二子の入院中は主人か実母に寝かしつけてもらうのでそれまでには何とかこの癖をなおさないとと思いつつ、あまりの泣きじゃくりように心折れそうです。
何でこんな癖をつけてしまったんだろうと自分を責めてばかりです。
同じように寝かしつけで変に癖がついてる方いらっしゃいませんか、、??

コメント

min

うちの子も寝る時は首元を触りながら寝る癖があります🥺2人目出産の時は実母と一緒に寝てもらいましたが、同じように実母の首元触って寝てたみたいです🥺きっと安心するんでしょうね、、無理に辞めさせるのはなかなか出来ないと思うので、出産前に旦那さんかお母さまと寝る練習すると良いかなと思います🥺
ちなみにうちの子は旦那と寝る時は首元はあまり触らず、お歌歌ってと言って寝てます!それぞれ寝方?があるみたいです🥹そういうパターンもあるので、他の人だったら胸元触らずに寝れるかもしれませんね☺️

こゆび

下の子が、指しゃぶり+タオルが安心材料みたいで😅このセットがあるとすんなり寝るし、急に泣いてどうしようも無い時にタオル(何でも)渡すとスンッ( ˙꒳​˙ )と落ち着きます笑
ほんと色んなクセありますよね😅
何か別のものに替えれれば良いのですが🥲
ママだからこうするってこともあるかもしれないので、ネントレしてみてもいいかもですね(ママ以外と寝るトレーニング)😊