※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
家族・旦那

レス解消のために行動を起こしたが、旦那からの誘いに受け身で、話し合いで溝が生じた。自分の行動に後悔し、解消の方法や誘い方について相談したい。

レス解消したいです。
上の子を産んで2年近くレスで、2人目希望して子作りのために解消したんですが、すぐに妊娠して4年近くレス状態で今は寝室も別です。

旦那から誘われることが殆どで、自分から誘うことを恥ずかしくてしてきませんでした。
旦那のことは好きですし、いい加減解消したいと思い、話をしたところ「4年もレスが続いたツケが今まわってきてる。下の子欲しいってなった時も俺からやったし、誘おうとか思わなかっただろ」と言われました。そんなことはないと返答したのが気に食わなかったようで、その日は旦那のイライラも伝わってきて何もできず。

これまでもさりげなく、下着を変えてみたり、スキンシップとってハグしたりキスしたり、お酒の力も借りて甘えてみたり、「一緒に寝たい」ときっかけ作ろうとしてきましたが、そんな雰囲気には全くならず…
今日は、「エッチもしないのにベタベタくっついてきたりはちょっと…。もう少し早く考えてほしかった。行為自体は協力的じゃないとは思わないけど、そこに行き着くまでがちょっと…。男だけが誘うのかと思ったけど、周りに聞いたらそうではないみたいだし。これは大事なことだから、分からないとか、できないとかで片付けてほしくない」と言われてしまいました。
誘っても「こっからどうすんの?」と言われ、次の行動が起こせないから旦那も言うだけで、後は俺任せるかよって感じの雰囲気になってしまいます。
レス放っておいたらいけないのは分かってたけど、受け身で行動起こせなかった自分が悪いんだなってなってしまいます。
レス解消でこんなことやってみたら良かったよとか、誘うまでの流れとかどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

4年ですか🥲
旦那さん、正直そういう相手いるのでは?
心も折れて、プライドも傷ついたでしょうし、男性が4年も何も無い方が不自然だと思うので、お店にお気に入りの子がいるなり、そういう相手がいるなりあるかなと…。

じゃないと、レス解消しようと持ちかけられてその態度はないんではないかなと思います💦

普通は人間の三大欲求ですから、奥さんに解消したいと言われたらもっと旦那さんも歩み寄ってくれると思うのですが、突き放されてるような感じですよね。

旦那さんも結構拗れてる部分があるのかなと。


ここは積極的に、攻めに回ってみてはどうですか?

私は元々自分からも誘うタイプですが、いきなりぬいで、胸だして、舐めてって覆いかぶさったり、深いキスから始めれば旦那に伝わりますし、そのまま自分が上で旦那のあそこしごいたり、

いきなり旦那のズボンぬがしたり、
どうですかね?


私ももしいつも自分ばかり誘って自分リードで、言わないとダメとかだともういいやってなると思います🙅‍♀️

旦那さんがぐっとくるようなフェラ研究して尽くしてあげたらどうでしょうか??

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    アドバイスありがとうございます😭 浮気の気配はなさそうです。前に聞いた時には、そんな時間ないしお金もない‼︎って言われました。寝室別で1人でしてるみたいです。
    自分だってかなり悩んでたんだと言われました。だから、もっと口だけではなくて努力をしてほしいってことなのかなと思ってはいます。
    積極性には欠けるとは自分でも思ってるので、まずはしっかり謝って、それからチャレンジですね‼️

    • 1月22日
はじめてのママリ

結局、自分は子作りのためだと思ったんじゃないですかね…。

2人目できて直ぐにレスでそこから自分の存在も分からなくなったんじゃないのかなと…。

なので、その辺については謝りますかね。
もっと、ちゃんと早めに向き合うべきだったと…。

その上で、誘い方とか調べたりですかね?
後はきちんと勃つかは心配ですけど全身リップしたり、フェラを時間かけて騎乗位にそのまま持ってったり色々あるかなって思います🥲

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    なるほど。確かに自分の役割ってってなるかもしれないですね。自分でもそこは謝らないといけないですね。
    そこから次のステップですね。ありがとうございます😌

    • 1月22日
ママリ

妊娠わかってから2年近くレスでした😅

セックス再開したら旦那がすごく機嫌良くなりました!

男って女に求められるのが嬉しいみたいですよね。

うちは子供預けてラブホいきましたよ!

2年ぶりなのでめっちゃ最初ぎこちなかったです笑


くよくよしてると旦那さんがイライラしちゃうんですかね。

とらあえず妊娠、産後は本当に気持ちがわかなくて放置してしまってごめんなさい。とホルモンのせいにしちゃいましょう。

ディープキスしてみたらどうですか?

旦那さんも愛があるなら応えてくれると思います...

うちの旦那も浮気してるのかな?って気配ありましたが、私は家庭を大事にしてれば許せる人なので、2人が良ければそれでいいと思います😊

頑張ってください♩

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    そうだったんですね。
    2人目子作りの時も、久しぶりすぎてかなりぎこちなかったです😅

    くよくよでイライラはあるかもしれません。旦那自身もずっとレスのことで悩んでたと言っていました。しっかり謝って、私自身の行動も変えていかないとですね。

    旦那は浮気してるような時間もお金もないと言っていましたが…
    信じたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月22日