※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の椅子について悩んでいます。写真の2つで悩んでいて、どちらが良いか教えて欲しいです。立ったり動いたりしないタイプがいいか、テーブル的なものがあるタイプがいいか悩んでいます。

お風呂の椅子についてどちらかで悩んでいます😵‍💫

まだつかまり立ちの段階で1人で完全に尻もちつかずに立てたり歩いたりはできません。
お風呂に一緒に入る時にバウンサーなとでは泣くので、一緒に浴室に入って自分が洗ってる間は椅子で待機してもらいたいと思っています🛁

写真の2つで悩んでいるので、メリットやデメリットあれば教えて欲しいです🥹
上のタイプだと動いたり立ったりしちゃわないかな?と思っているのですがそんなことはないのでしょうか、、?
下の方だとテーブル的なものもあるので出たりはしないかな、、と🤔

コメント

ママリ

下のバスチェアもってます!
ぬけ出すことはできないです!
私が洗っている間、テーブルのおもちゃで遊んで待っていてくれました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おもちゃついてるのもいいですよね!
    何歳ぐらいまで使えましたか?🤔立てるようになったら要らないですかね?😵‍💫

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月からつかまり立ち立できるようになるまで使ってました!☺️
    つかまり立ちがまだ不安定な時期は、バスマット敷いてそこにおもちゃで遊びながら座らせてましたよー!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

バスマットもいいですね!その間自分がシャワーで洗ってたらお湯子供にかかったりしなかったですか?🥹

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

自分よりも前にバスマット敷いて座らせてたら、そんなにかからなかったです!多少飛んでいたと思いますが、子どもも特に気にしてなかったです✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

たしかに!!前に敷けばあんまりかからないですよね!チャレンジしてみます!🥰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンではないですが上のタイプは1度も座ってくれませんでした🥲
暴れすぎて倒れました。。

• ママリ

ママリ

倒れたりもするんですね?!だとやっぱり下の方が安全ですよね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局イスは使わずに1歳すぎました😂
    私が洗ってる間、立ったり座ったりシャワーに入り込んできたりしててきとーに遊んでます😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

シャワーに🚿入り込んで遊ぶなんてすごいです!(笑)可愛い😍

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水怖くないの助かりますよ🤣
    私がシャンプー流してる時にも入ってくるので目に入って怒ってましたけど😂
    マットなども検討しましたが、検討してるうちに歩くようになったのでナシに至りました🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上のタイプ使ってました!
けどつたい歩きマスターしたら抜け出すようになったので2ヶ月くらいしか使わなかったです😂
つたい歩きするようになったらバスマットの上で自由に遊ばせてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり抜け出したりもするんですね😭😭
    バスマットの上で遊んでる間は自分が洗ったりすると思うんですが、その時子供お湯かかったりしないですか?
    浴室がそんなに広くはないのでバスマットでいけるか不安で😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯かかったりしますよ〜!
    子どもは気にしてないです😂笑
    我が家は賃貸なので狭いお風呂ですがバスマット使えてます✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

気にしないんですね!うちの子もチャレンジしてみます!!🥲❣️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

これを使う期間ってほんっとに短いので、私なら嵩張らず安価な上のタイプにするかなと思いました🥰
このタイプのお風呂場に置く椅子を、買おうか買わないか迷ってるうちに必要無くなってしまいました🤣

• ママリ

ママリ

歩くことさえマスターすればいらないですもんね😂
    私もずっと悩んで買えず今に至ります🤣🤣

• 1月22日
オスシ

上のアンパンマン全く同じものを使っています!
1歳4ヶ月、まだひとりたっち出来ないので抜け出すことも無くいい子に座ってくれてます😂

• ママリ

ママリ

わー!お利口さんですね👶🏻💕うちの娘は抜け出さないか不安です🤣

• 1月22日
  • オスシ

オスシ

洗い場うろうろされても危ないしシャワーかかるだろうし気になってしまうので、抜け出すようになるまでは座らせておく予定です🥹👍🏻

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

うろうろされると気になっちゃいますよね怖くて🥲たしかに嫌がるまで座らせるのもアリですよね🥹

• 1月22日