※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

6歳娘が複数のお薬を服用中で飲み合わせが心配です。咳がひどいためホクナリンテープを貼りたいが大丈夫でしょうか?わかる方、教えてください。

6歳娘が結構多くお薬を服用してて飲み合わせが不安です。わかる方いたら教えてください。
クラリスロマイシン、オノン、甘麦タイソウ湯、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻、エビリファイ0.5錠。
咳がひどく今夜はホクナリンテープ1ミリを貼りたいですがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないです!
でも、ドキドキしちゃう薬なので夜泣きとか精神を落ち着かせる目的で漢方飲んでいるならテープ剤で一時的な不眠、日中の落ち着きのなさ等になっちゃう可能性もあります🥲

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます😭
    うちは異常なまでに服の過敏がある子で、漢方は効果があまりなく、3日前からエビリファイ始め不安で‥この薬でよかったのか、他にはないし、でも症状はひどい‥と悩みます。
    慢性副鼻腔炎でクラリスロマイシンも長期だし、そんな最中に風邪をひき、喘息がもともとあるので、咳が出始めホクナリンテープをはることにしました。
    明日は漢方をストップするか、日中落ち着きないようならホクナリンテープをはがしてみます。

• 1月22日