※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他の女性を褒めるのに嫉妬。自分への扱いが気になる。流せる?

皆さんの旦那さんは他の女性のこと綺麗とか可愛いとか言いますか?
うちの旦那は今まで一切言ったことがないです。
私との仲も冗談が多くお互いお互いキツイし仲良しな時もありますが話さない時もあります。
今日旦那の仕事場のAさんがお気に入りの営業のおばちゃんがもうすぐ辞めるという話になり聞いてたんですが、Aさんはとてもその人のことを気に入ってる。綺麗やわーとしょっちゅう言ってくるー。んー。綺麗?まあ綺麗と思うわ俺も!と言っていてモヤ〜としました。これは嫉妬ですよね。普段私への扱いはデブだとかホウレイ線がなーとかたるみときマイナスな事しか言われません。
そのおばちゃん?と言っても私より7つ上で旦那と同じ年です。
私にはボロクソなのにその人のことはキレイだという旦那に腹がたってます。皆さんこういうの普通に流せますか?
私への扱いは本当おっさん扱いです。

私はそれなりに身だしなみ気にしてる方です。

コメント

՞•・•՞🐾

私ならショックですねぇ‥😭そもそも日常的に自分の美しくない部分の話題を出される時点で耐え難いです。。。 質問者さんの文章を読むだけで、思春期の頃ちょっぴり太ってしまったことがあって、同じく思春期の弟にブタと呼ばれていた傷が疼きます😭本当に嫌でしたし病んでました💔
ちなみに私の夫は私を悪く言うことは一切なく、他人を美人などと言うことも一切ないです。
私がふと『今の人めっちゃ綺麗だったね?!』などと話をふると『俺も思った』とは答えてくれますが🙆‍♀自分からは言わないですね🙄🤔
恐らくうちの夫は私の前に付き合っていた女の子が、逆DVさんで、そういう話題の逆鱗に何度も触れ殴られ蹴られ‥てたみたいなので😅その頃痛い目みてるんでしょう。

はじめてのママリ🔰

自分の扱いがそんな感じならなしですね😨
我が家も私の友達のことや、道行く綺麗な人、芸能人のこと綺麗や可愛いっていいます!
でも一番は私だと冗談でも(笑)付け足していうこと、大前提私のことを毎日可愛いやなんなら褒めてくれてます。
なので、他者を褒める言葉を聞いても確かに可愛い人だよね!って返せるし嫉妬もありません。

毎日自分には悪口言うくせに他人には綺麗とか言えるんかい、って腹立ちます!

まーま

うちの旦那は女性の外見の事を自分からキレイとかいいません。
私が「キレイな人だね~」と話しかけると「そうだね~」と同意するくらいです。

身だしなみきにしていらっしゃるとの事なので、キレイにされてるんだなとお察しします。
それなのに、おっさん扱いされると悲しいですね。

私もほうれい線が…とか、太った?とか言われた事あります。ちょうど産後だったので、骨盤矯正に加え、ここぞとばかりにエステや針に通いました。

もうすぐ2人目出産ですが、妊娠線と大きくなったお尻を見て「ヤバイね~w」って言ってきたので「今回も骨盤矯正とエステと針、あと痩せたら服も買うから~。キレイなママ&奥さんでいられるように努力するね~❤だから子供2人をその時はよろしくね❤」と言ってやりました。

はじめてのママリ🔰

自分のことはおっさん扱いなのに、他の人を褒めるのは嫌ですね😓😓

私の旦那は、交際当初(10代の時)芸能人や私の友達のことを可愛いと褒めるくせに、私のことは一切褒めてくれませんでした。(照れくさかったらしい)
それが嫌で、一度爆発し本気で泣いて怒ったら、その日から他の女性の容姿を褒めることはなくなりました。15年以上経つ今もです😂

その間、私のことは褒めてくれてたので、大人になった今はもう別に他の人褒めても嫉妬とかないけどなぁ。と思ってましたが、産後太りした私を最近ディスってくるので、今他の人褒められたらすごく嫌です!😅

はじめてのママリ🔰

気にならないです☺️
その倍可愛いと、私にも周りにも言う人なので、笑
待ち受けも気づいたらずっと私なので、そこはあまり気にならないですね!

逆に主人は、私が他の人をカッコいいというと内心気にしてる...気がします😊笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!嫌な人、腹立つ人が多くて安心しました、、腹立つというかショックなんでしょうね私。
でも、ムキになって言い返すのも嫉妬してるみたいなので平然を装い、「へー。同じ年なんだ!話もっと広げたら良かったのにー」と言いました。出身も同じだったみたいです。出身と年が近ければ話盛り上がりますよね!仕事の話はしたけどめんどくさいから話広げなかったとか言ってました。
今まですれ違う人を綺麗だねー、とこちらがふっても綺麗だねーなんて言ったことがないので初めて夫が綺麗だと思うと言った人です。芸能人を見ても言ったことがないのでよっぽど綺麗だったんだと思います。
今度太ってる事とか容姿をイジられたら卑屈になって「その営業のおばちゃんと比べられても」とか言っちゃいそうです。可愛くないですよね。。うちの夫は基本私を褒めないのでちょっとでも他人を褒めてるとイライラしちゃいます。流せるようになりたいです。泣