※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豚肉の挽肉を使う際の疑問点があります。挽肉は良いのか、豚肉より牛肉を先にあげるべきか、再冷凍は大丈夫か。

教えてください😭
離乳食後期ですが、まだ豚&牛を食べさせたことがありません💦
明日から豚肉に挑戦しようと思い、下記写真の豚肉を買ってきたのですが…疑問点が3つあります😭

①挽肉は良くないのでしょうか?(一応、脂肪率5%未満の挽肉なのですが💦)

②豚肉より牛肉を先に試した方がいいと、今知ったのですが、みなさん牛肉から先にあげましたか?

③解凍の挽肉を調理後→ストックとして再び冷凍しても大丈夫でしょうか??

気にしすぎなのか、気にすべきことなのか、わからなくて困っています💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

脂身少なそうですしいいと思います。
ひき肉避けた方がいいのは脂身が多いからなので♪
うちは豚肉が8ヶ月で牛は11ヶ月くらいでした。
多分これも豚の方が脂が多いからじゃないですかね…違ったらすみません💦
そこまで気にしなくていいように思います。
ひき肉は傷みやすいのでできれば解凍品じゃない物を使用してストックにした方がいいと思いますが、まだ涼しい季節ですし、早めに食べきれば大丈夫な気もします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

細かく教えてくださり、ありがとうございました♡
    とても助かりました!!
    そして挽肉を使って炊き込みお粥作りました!!

やっぱり解凍ではない方がいいですよね💦
    次回からそうします👍
    ありがとうございました💕

• 3月20日