※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

生理予定日から6日後に病院で妊娠確認。胎嚢未確認で不安。生理痛と悪阻あり。初マタで先生も早い悪阻に驚き。アドバイスをお願いします。

生理予定日+6日後に初めて病院に行きました
そこで「妊娠はしてるけど胎嚢がまだ見えてないから5週にいってないのかなぁ」と言われました
出血はないのですが、時々重い生理痛のような痛みがあるのと悪阻がみられてます。
先生もこの時期に悪阻がくるのは早すぎるねって言われてました。
初マタなので色々と不安です。誰かアドバイスや情報を頂けると嬉しいです。

コメント

ぽぺこ

おめでとうございます🤍

私も初マタですが、悪阻は5週頃から出始めました!においは4週後半頃から気になり始めた感じです。胎嚢は4週後半から見える方もいますが、排卵のズレなどもありますので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ!

胎嚢見えて、心拍確認できるまでは毎日不安ですよね😭私も毎日不安でママリで質問したり、検索したりしていました☺️

あと2週間くらいしたら早ければ心拍が確認できると思います!今はストレスを溜めないようにご自分を大切にしてくださいね🤍

• たろ

たろ

ありがとうございます🥲
    色々不安で検索魔になっちゃいます😭
    今週末にまた再診があるのでそこで確認出来ると信じて待ちます🥹
    ぽへこさんもお身体に気をつけてくださいね‪🧡‬‪

• 1月21日