※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生がつらく、孤独で疲れている女性の相談です。家事や育児に追われ、周囲の理解が得られず、心の支えが欲しいと感じています。

あーもう人生めんどくさいです
子供にもイライラしてしまうし、自分も太ってて楽しくないから外出る気も起きないし、毎日毎日同じことの繰り返し、旦那は仕事ばっかりで、友達も少ないからなかなか会えないし、元々怖いって言われてたくらいなのに妊娠以降更に笑顔減ったし、義母は嫌いだし、自分のいい所が何も見つけられないし、子供は心の底から愛してるけど、もう人生辞めたいです

お風呂から上がれば今日出来なかった洗い物と洗濯物が溜まってるし、旦那はそそくさ寝たし、本当1人だなぁと思う

なんかもう疲れましたこのまま静かに消えたい

コメント

mi

すっごいわかります
めーーっちゃ同じです
毎日頑張っても誰も褒めてくれないし娘の事で心配もたくさん増えるし、産後体重は戻らないし、旦那も、旦那親戚家族もクソムカつくし、、、

娘大好きだし幸せだけど,たまに私の人生なんなんだろうって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も褒めてくれないしやって当たり前みたいなのしんどすぎますよね。
    でも体重は、まだ3ヶ月なら戻らなくて全然平気だと思いました!
    私はもうすぐ1年経つのに、あと10キロくらい落とさないとダメです、、。

何なんだろうって本当思いますよね。
    私は1度旦那に弱音を吐いたら、でも来て欲しいって思って元気に生まれて来てくれたんやからさ…と言われ、もうこいつには何も言わん。と思いました🥲

• 1月21日
  • mi

mi

いや、産後3ヶ月ですがなんか増えてるんです!娘産んだよね?って感じです😩

男にゃわからんですよね
    私も弱音吐いて、旦那と揉めました!
    弱いもの扱いです(;´д`)
    旦那をあてにするのも頼るのもやめました小3男子なので💢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々50~52さ迷ってて、妊娠前55まで増えてから妊娠で、臨月67、産後60になりましたが最近ストレスで暴飲暴食して63まで増えて、今頑張ってますが程遠いです。。

あいつらは期待するだけ無駄ですよね。お金係だと思わないとメンタル持たないです😔

• 1月21日
  • mi

mi

私も同じ感じです!
    母乳も出なかった為、そこまで体重落ちなくて(T ^ T)
    毎日体重計乗っては凹みます
    こっちは体型も変わるし生理は復活するし毎日精神すり減らして頑張ってるのにお疲れ様の一言もないって虚しいですよね…
    んでなんでお前の家族にもいい顔しなきゃいけないんだよって感じです。

ATMです🏧

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳出ませんでした!
    1ヶ月で諦めて完ミにしたので体重全く落ちずでした。

ほんとですよね。
    むしろ仕事大変アピールやばくて見てて疲れます。
    本当に私たち誰にも褒められないのに頑張ってると思います!🥲
    毎日毎日偉いですよね

• 1月21日
  • mi

mi

本当ですか?私と全く一緒です!私も1ヶ月で諦めました!おっぱいやめたからと言って張ることも固くなることもなく虚しく終わりました(T_T)

こっち24時間労働ですからね!
    洗い物ができなくても,洗濯回せなくても,1日子供と向き合った自分偉いって思いましょうね、
    私友達ほぼ居ないので愚痴る相手もいないからママリ様様です!笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中から母乳の事で泣いて泣いて、かなり悩まされました💦
    今はもう何とも思いませんが😌

本当、仕事と違って生活ですもんね。
    私も友達居なすぎて全部ママリに吐き出してます!
    私今日はもう、山積みの洗い物と乾燥終えた洗濯物をほったらかして寝ます。

• 1月22日
ひなまま🔰

お気持ちわかります…
私も産後全然痩せれなくて
体重戻らず友達にも会うのが嫌になり、悩みを相談する人も居なく、実の両親もいないので孤独です!

子供は可愛くて大好きだし
ワンオペ頑張ってるんですが、
誰にも褒められないし、旦那にはデブって言われるし、女としても見られてない。
本当に見返りのない愛を息子に注いで毎日が秒で過ぎていきます。。。。

でも子供にとってはお母さんが1番だし、お母さんが大好きだと思います。
今は辛いですけど一緒に頑張りましょう!

こんなこと言われても
ウザかったらすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独が1番辛くないですか?

うちも女として見られてないです
    旦那は口には絶対出さないですが、太った私の事確実に女として見れなくなってると思います…
    感じます。

本当この1年、何をしてたかもよく分からず過ぎていきました😔

うざいなんてとんでもないです!
    私は落ち込んだらとことんネガティブなので、そういう言葉に救われます。
    一緒に頑張りましょうね😭

• 1月21日
  • ひなまま🔰

ひなまま🔰

孤独は辛いです。。
    頼る人居ないって本当に辛いですよね💦
    でも子供には罪は無いし、頑張るしかないなあって振り切ってます😵

普段頑張りすぎて突然ぷつんと切れる時ありますよね…
    でも同じような考えの人が居るって分かって、少し安心した自分がいます。。。
    なんかみんなキラキラ生活に見えちゃうので😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、同じような人集めて皆で住みたいです。笑
    みんな頑張ってて、助けたいし助けられたいです。。

わかります🥲
    ここで相談しても、皆見えないだけで上手くいってない部分も悩みもあります!と言われるのですが、私の周りは上手くいってそうな子達ばかりで、もうsnsも全部外しちゃいました💦
    なんかもう、フッと消えたいです。
    子供は大好きだけど、それは抜きにして自分の気持ちとしては、もう疲れたなぁって感じです。
    明日も明後日もこの先ずっと続くのかと思うとなかなかきついです

• 1月21日
  • ひなまま🔰

ひなまま🔰

本当ですねえ〜😹
    助け合いたいですね!みんな同じ頑張ってる同志なので🥲

SNSみると病みますよね😱
    見ないのが1番です💦

今は育休中なのでまだマシなのですが、仕事始まったらもっと大変で辛いと思うと消えたくなります😿

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同志です😭

ですよね💦
    好きな芸能人だけフォローしてます!

きっと大変ですよね。
    でも私の前の職場の方は、体力的にはもちろん大変だけど、外に出て人と会う、子供と離れる時間が出来て余裕もって育児出来るようになって私にはそっちの方が向いてた!って言ってました😢
    なので悪い事ばかりでもないかもしれません!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

分かります分かりますーーー
産後の体型もほんと吐き気がするぐらいみっともないので、友達にもあまり会いたくないです。
そもそも友達も少ないし、、
昨日から風邪引いてて38℃あったけど大丈夫?の一言もない旦那です。
いつも私より早く寝て朝も起きてきません。

仕事ギリギリなので下の子を保育園に送って上の子を集団登校場所まで見送って、仕事に行きます。

旦那が気を利かせて下の子だけでも、送ってくれたらもう少し余裕があるけど寝ています。イライラします。

旦那が自営業な事もあり、金銭面もやばいです。
それによって正月喧嘩し、
好きじゃないみたいな事を散々言われ離婚だ。でも親権は欲しいと言われ、
私だけらいらん。って言われたも同然です。
結局離婚は、なくなりましたが言われた言葉は、消えませんよね。

子供たちも大好きだけど、
パパっ子だし、

だーれにも必要とされてません。

人生終わりにしたい。
でも子供のために
子供の成長見ていきたい
でもパパっこ…
人生終わりにしたい。
でも子供のために…

の繰り返しで頭の中グルグルしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今26ですがおばさん体型で、30代の旦那の姉よりはるかにスタイル悪くて死にたいです。

仕事しながらの子育て本当尊敬します。
    もう偉すぎます。

ママリでもよく見かけるのですが、ただ好かれてるからといって、子育てほとんど介入せず好き勝手過ごしてるくせに、親権だけは取ろうとするの本気でムカつくんですよね。
    産んでここまで育ててきたのは誰だと思ってるんですかね…

うちの子はまだ1歳になってないのでパパっ子ママっ子ありませんが、パパっ子になんてなれば私はもう今以上にメンタルやられるのが目に見えてます。
    小さいうちは分からないですもんね…とはいえ辛いですが😔

毎日毎日本当にお疲れ様です
    頭が上がりません🥲

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

すっごく共感です🙄🙄🙄
太ってる自分見るのも嫌だし、痩せたいけどそんな時間どこにあるの状態な上に、全然役に立たない旦那…
誰にも褒められないし、キラキラしてる女の子や同じ子を持つママ見るたびに複雑な気持ちになります🙄
子供のことは大好きで、本当に可愛い存在ですが、この子の親であること以外の全てのこと辞めたい気持ちでいっぱいです😵‍💫
何もしたくない。喋りたくもない(でも気の合う人とは喋りたい)…日に日に複雑に気持ちがなっています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね
    頑張って外に出ても、キラキラした人や細いママを見ると消えたくなります。

私ももう自分でもどうしたいのかもわかりません。
    ただただ疲れました😓
    寝たいのに家事があるし、もう逃げたいです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、😭😭
    なら痩せろよって思ってる人もきっといるんでしょうけど、それが出来ない環境の人って沢山いるんだよ…って思います🙄
    食べなきゃ良いのかもですが、食べること以外私は楽しみなくてそれ奪われたら、それこそ虚無になってしまう😵‍💫

絶対いい方法じゃないのはわかってるんですが、私は最近漫画読みまくって現実逃避してます🤣笑
    あと、こどものおもちゃや服の買い物して発散してます🥹🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なかなか難しいですよね。
    私も自分ではそう思うんですが、それが出来たら苦労しないですもん…

私も韓ドラ見て現実逃避してます🥹
    あとはお笑い好きなのでYouTubeで、お笑い見たり。
    ささやかな楽しみです…

• 1月22日
はじめてのママリ

共感しかありません!

産後みなさん痩せてる方多くて、え?なんで?と思います。

本当に恥ずかしながらお腹ですぎだし、、でもダイエットなんてできる気力ないし、、
育児で疲れてると暴飲暴食、それが楽しみでしかないです。

実家に帰ると父にいい加減痩せないとやばいぞそれ、育児忙しいとか言ってるくせに痩せてないじゃんかと言われました。
恥ずかしくて旦那にも言えませんでしたが悲しかったです。

全てをかけて子供を産んだお母さんなのに、なんか代償でかいですよね😂😂💦

これでまた仕事しながら育児とか、いつ休めるんだろうって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります
    同じく1人目産んだ友達がスラッとしてて、全然太らなかったと言ってるのを聞いて悲しくなりました。
    あまりに醜くなってしまって、生きるのも楽しくなくなってしまったので、2人目をどうしようか本気で悩んでます💦
    すぐ欲しかったですが、一旦痩せてからじゃないと絶対妊娠したくない、むしろもう1人でも良いかも。くらい思ってます…

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは2人目続ける予定だったので、このまま2人目妊娠して仕事場にも行かなくて済むって考えてました💦

つわりが食べつわりタイプだったので本当に食べた分だけ太りました。
    いまでも本当にまだ妊婦と間違われるくらい、ウエストなんてないし、、、
    体質なんですかね、、

• 1月22日