※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で予防接種を延期。再度予約したがまた風邪。鼻水と咳が出るが、1回でも効果はあるか悩む。保育園通い。

1歳の子です。
インフルエンザの予防接種1回目を12月に打ちました。もっと早く打つ予定でしたが、風邪や熱などで延期になって💦
そのあともまた風邪引いたりしてやっと今週予約を取ったのですが、また風邪を引きました😭
熱はないので、先生に診てもらって打てるという判断になると思うのですが、皆さんならやめときますか?
鼻水と咳が出ます。
もうインフル予防接種は1月までだそうです。
1回だけでも効果ありますかね?
ちなみに保育園に通っており、同じ保育園に上の子もいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどインフル2回目の予防接種の前日に鼻水ダラダラになって小児科に行って先生に確認したらこのぐらいならみんな保育園行くから気にせず打って大丈夫と言われたので気にせず打ちました🫡✨

ママ\( ¨̮ )/

よっぽどのお熱がなければ、打たれると思います😊
うちも風邪で延期延期の繰り返しでしたが、ようやく1回目が打てました😭
保育園通ってるから早めに打っておきたいですよね

ママリ

うち、上の子が予防接種一回打たせて2週間後インフルエンザになりました😅
診察してくれた先生が詳しく教えてくださったのですが、今年度予防接種一回でも打ってる子は打ってない子に比べて全然軽症傾向にあるから一回でも効果発揮してるよって言ってました💡でも1.2月も流行るかもしれないから2回目も打てるなら打っておいた方がいいと言われました😌
私は高熱でない限り打たせるかなと思います!

上の子のインフルエンザは40℃の熱でましたが2日で落ち着き普段の風邪と変わらないかなって感じでした!

ママリ

皆さんありがとうございます。打った方が安心ですかね🥲おそらく打てると思うのでキャンセルせず行ってみます!