※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
ココロ・悩み

車を手放すべきか悩んでいます。使う頻度は少ないけど、将来仕事で車通勤する可能性も考えています。支払いは終わっているが、ローンを払う必要も。贅沢すぎるでしょうか。

我が家は車が2台あります。
一台はよく使うのですがもう一台は月に2から3回ほどしかつかいません。
まもなく車検があるので
義父から手放したほうがいいのではといわれています。
その手放したほうがいいのではといわれているのは旦那の車です。
私は二人目妊娠中で仕事をやめました。
なので一年くらいは仕事はできません。
なので車一台でいいのではというのもわかるのですが
一年後仕事をはじめたら私は車通勤だとおもいます。
私が車を使うことになると
旦那が急用などあるとき使えなくなります。
そう考えるとまた必要になり
購入しなくてはいけなくなるかもしれません
いまの車は支払いもおわっています。
また車をかえばローンを払わなくてはいけません。
車を手放すべきでしょうか? 確かに使う頻度はあまりないですか
なにかあったら…とおもうと
必要かなとおもうのですが…
贅沢すぎますか…?

コメント

egg

車検代がどのぐらいかによりますかね🤔🤔

経済的に厳しい状態でほぼ使わない車を持つのは無駄な出費だと思いますが、維持できるのならべつにいいと思います。
世の中には乗らないのに車持ってるなんて人はたくさんいますよ〜

ゆかそた

1台にしたらしたで、1台の生活に慣れる気もします( ´ ▽ ` )
うちも2台ありますが、旦那の車が今年車検なので売却しようかと思っています!
5月には車の税金もあるし任意保険も払わなきゃだし、と考えるとやっぱり1台でどうにかなるならない方がいいですよね(*´ω`*)
さきさんは1年後に2台必要になるなら2台のままでいったほうがいいかもですね(^_^*)

shoukichi☆

それぞれの家庭にもよりますね😅
うちは最初1台でいいやろーって感じでしたが、子ども生まれたので軽四買いましたよ💦
私も実家に帰るため必要だし、昼間に出ないこともないし必要ですね( ̄▽ ̄;)
あとは利便性の良い悪いで必要かそうでないかも分かれると思いますよー‼