※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの交換方法について教えてください。テープタイプと異なる点が気になります。

パンツタイプのおむつの方はどうやって変えていますか?
今テープタイプで、おしりの下に新しいものを敷いてから外しています!

パンツタイプは外した時にうんちやおしっこされたら大変ですよね?!😰

コメント

ママリ

今は8ヶ月で💩のときはペットシーツ敷いてます、
でも段々膀胱に溜められるようになって外した瞬間の粗相も減りますし、離乳食始まると固形になってくので大丈夫です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ペットシーツですか!ありですね😆固形になるとだいぶ楽ですね😂

• 1月21日
ユ

先に足先に新しいオムツをセットしておいて、履いてるオムツの両サイドをべりべりっと裂いて新しいオムツごと足を持ち上げてお股とお尻拭いて、最後はもうスピード任せでしゅっと履かせる感じですかね

伝わりますか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです!!
    想像出来ました😆

• 1月21日
ちゃんぴ

家ではオムツのサイドやぶって、お股お尻拭いてオムツ引き抜いて新しいの履かせてます!

新しいの履かせるまでの短時間(10秒もない)でおしっこされることは何度がありました😂

人の家ではタオルひいたりオムツ替えシートひいたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬も空けれないですよね😂
    人の家では注意ですね!😅

• 1月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

気抜いた時にやられると、あー!!ってなるけど何もできずただ見守ってます😂

家以外でしてしまったことはないので、リラックスしてたのかなって思うようにしてます(笑)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかとっさに動けないですよね😂笑
    確かに、家はリラックスしてるからしちゃう説あるかもです😆笑

• 1月22日
くーちゃん

私は、パンツタイプに変えたのは寝返りができてきた頃からにしてましたが外した瞬間に出た!ってことあんまりなかったです!
寝返りする頃にはそんなに頻繁におしっこをするわけでもないので、それより動くしうつ伏せの状態でよく変えさせたりしてましたね。変えてる時に漏らされてやだ!より動かれてテープ無理!てなるのでそんなにパンツに対して気にするってことなくなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!動かれるとパンツの方が楽なんですね☺️!

• 1月21日