※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デキ婚についての周囲の反応やSNSでのトラブル、会社での妊娠の秘密について悩んでいます。揉めたことが広まり、今後の言われ方が不安です。

デキ婚はやはり悪いことなんでしょうか。
私は一年半付き合った彼との間に授かり出産することを決めました。
まだ籍を入れておらず、落ち着いたら入れようと話してます。

デキ婚を正当化するわけではないですし特に何も思ってないタイプの人間でした。

デキ婚をした周りの友達も沢山います。
その中で、自分もデキ婚なのにえっ産む気なの?生まれてきた子供が可哀想。しっかり考えてその結果?とか色々言われ私はそーゆーのを言い返すタイプではないので話だけ聞いていました。
確かに言ってきた子は私の彼のことをよく思ってなかったのでそれも関係あるかもしれません。会社の人ですが仲良いからこそそのような事を言われるのは辛かったです。

そして、ある日相手の勘違いで揉めてしまって私は謝ったのですが、SNSの誰もが見えるところ(私も見えるところ)に悪口を書いてました。その内容を見た瞬間あっもうこの子とは仲良くできないと思い、書き込みを見た事を伝え謝り一旦シャットダウンしました。
すると、その後すぐにまたSNSに悪口の書き込みがあり、
揉めたことも知人に話、会社に広まってるみたいです。

まだ、会社の人は私の妊娠を知りません。
知った時何を言われるのか、揉めた内容がどのように広まってるのかわかりませんが、少なくとも悪口書いたことやデキ婚についての発言など自分がマイナスになるような事は知人には言ってないと思います。
もし揉めたことに関して何か言われたとき私は相手も自分もマイナスになるからあまり話したくないです。

そして、これ以上また妊娠したことに対して色々言われるのが怖いです。

コメント

みかん

不妊治療していた私からしたら授かり婚最高ですよ😊

変な事言われてイライラしたりするでしょうけど赤ちゃんに悪いのでその方に近づかないのが1番ですよ。
SNSに書き込みするなんてレベルが低過ぎてビックリしますね💦学生でもないんだから恥ずかしいと私は思います。
社会人になれば付き合う人は選んでいかないといけないので会社の人として距離を保ちながら適当に付き合うのがいいと思います。

ママリ

こんばんは。

妊娠で不安定な心の中、すごくしんどいですね。
SNSに愚痴を書き込む所から学生なのかと思いきや、社会人なのですね。
それに驚きです🫢

授かり婚はなにも悪くないですし、産めるときに産んでおくのはとても大切なことです。
まだ社会に出て間もないのかもしれませんが、おそらく産んだことを後悔することはないですし、会社の人たちに何か言われたとしても一瞬です。

妊娠出産に関しては何歳でしても、とやかく言ってくる会社は多いと思います。(わたしのところもそうです)

自分たちの決断は誰にも迷惑かけていないし、いまはお身体を大切にして
わかってくれる人とだけ仲良くすればいいと思いますよ。

あと、もし17週なのであれば
そろそろ会社にも伝えた方がいいかもです。
その会社が居づらいなら、産休育休手当だけもらって復帰しなければいいかと😇

はじめてのママリ🔰

デキ婚ってあまりいいイメージ無い人多いですよね💦
わたしもデキ婚です。
でもわたしはまだ付き合っているわたしと夫の間に来てくれた娘がわたしと夫を結んでくれたと思っています。
きっと娘が産まれていなければ結婚はしていなかったと思います。

デキ婚だからと縁を切られた友達もいましたが、気にしませんでした。
妊娠したことはすごく幸せなことなので言わせたいやつには言わせればいいと思います。
人の妊娠をバカにして命をバカにして可哀想な人ですよね

投稿主様にとってマイナスになるようなことを言っていても投稿主様をしっかり分かってる方なら何も気にしないと思います。それで気にするやつも可哀想な人だなって感じです
もし何か言われた時もわたしはなにも思ってないし気にしてませんよくらいでいいと思いますよ!

はちみつ

ご懐妊おめでとうございます!
妊娠中のメンタル不安定になったり、身体がどんどん変わっていって辛くなったりする時期に大変ですね…(>_<)

デキ婚が悪いか悪くないかと言われると、その人その人で考え方が違うんじゃないかなぁと思います。
私個人としては悪いとは思わず、ご懐妊おめでとうございます!って思います。

子どもを授かって、妊娠中も大変だし、もちろん生まれてくるまで本当に何があるか分からないし、生まれてからも大変なことがたくさんあるので、
大切なのは妊娠中、無事生まれてきてくれたら生まれた後、2人がこどもの親として子どものことをしっかり考えて、愛情をもって子育てしていくことなんじゃないのかなぁと思います。

生まれてくるこどものことを考えてこれから2人で行動されるのであれば、他の人に何か嫌なこと、マイナスなことを言われてもほっておいたらいいかなと思います。

誰かと揉めても、冷静な人、しっかり自分のことを見てくれてる人は一方の意見だけで態度を変えたりしないと思いますし、SNSの書き込みで態度を変えたりする人はそれまでって思っちゃいます。