※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を変えたいと考えている方がいます。子育て中で融通が利く職場を探しており、群馬在住で営業職をしていますが、収入面やボーナスの不安から転職を検討しています。他の職種や経験について皆さんの意見を聞きたいそうです。

今の仕事はこの先ずっとは続けられないなと思っていて
転職を視野にいれています。
今は営業職なのですが、一つだけいい所があり小さい子がいても融通が効くところです。
まだ子供が小さいのでゆっくり転職を考えていこうと思います。
どのような職種があるのか、未経験から始めましたなど
みなさんどのような仕事をされていますか?
ちなみに群馬在住です。
お金も歩合が良くなくそこも転職を考えてる理由です。
ボーナスも安定してませんし😂
現実的に厳しいこともありますが、、、
今の仕事よりいい所はいっぱいあると思っていて
今のところに縛られず、自分に撮っていい選択をしたいのでみなさんの仕事経験など色々お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれて総合病院の事務に転職しました。異業種未経験でした。
ママリさんの今のお給料からだとかなり下がるとは思いますが💦
正社員でも早く帰れるところとなると総合病院しかヒットしませんでした🥲

病院でも資格がなくても働ける部署はあるので、私は資格なしで転職できました☺︎
フルタイムでも早くて16:15、遅くても17時には上がれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    差し支え無ければ教えてください🙇‍♀️
    ボーナスとかは何ヶ月分出ますか?
    全然私は貰ってませんよ💦笑

    ちなみにはじめてのママリさんは事務経験はありましたか?
    17時にちゃんと帰れるのは
    いいですね!!
    わたしのとこは基本業務時間外でも残業代も出ないですしお客様都合なので遅い時はすごく遅いし土日も結構な頻度でお仕事です😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボーナスは2ヶ月分x年2回出ています!

    事務経験はありました!

    病院なので土曜休みは月1回くらいです💦日祝は休みです。
    が、その分平日は1日休みあります!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ボーナス固定は嬉しいです😭♡
    2ヶ月分でも出るのはありがたいです!

    なるほど!
    土日どちらか休みが固定であればありです😌
    平日だと自分の時間が取れるのはいいですよね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の行事が意外と平日が多く、
    それに合わせて平日休みが取れるので有給使わずに済んで助かります☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかによく平日に行事あります笑
    それは便利ですね!

    事務は未経験なのですが
    どのような仕事内容になりますか?😌
    安定なのはいいですよね
    今とは真逆なので安定に惹かれてはいます。
    お金的にはどうなのでしょうか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険適用外の人間ドックや健康診断を扱う部署です!
    電話予約、健診結果のチェックや郵送、健保への請求、予約の管理などなど…
    でも全然みなさんワードやエクセル使いこなせてないです!笑

    私はお給料二の次で、時間を優先したので、転職して給料下がった珍しいパターンだと思いますが、田舎の総合病院で手取り15万です🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーそうなんですね!
    私は事務経験ないし
    パソコンは高校以来いじったことないので未経験でも行けるのかなと気になってましたww

    時間は大事ですよ!!
    私も子供との時間も大事にしたいと考えているので
    時間優先したい気持ちわかります☺️
    手取り15万円なら事務では普通なんですかね?勝手なイメージですが12~3万ぐらいでお安いイメージでした!

    • 1月22日