※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレの壁にうんちをつけるようになりました。心理的要因を疑っています。同じ経験の方いますか?

小3の息子、最近自分の出したうんちをトイレの壁につけています。
今までこんな事はなかったので、お尻を拭くときに失敗したのかな、と思い特に叱らずにいたのですが、週一くらいで付くようになりました。「手についちゃって…」と本人は言っていますが、私は何かストレスがあるのかと、心理的要因を疑っています。
同じようなご経験、ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

発達障害などは指摘されていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。これまでは一度もないのですが…私自身、ADHGっぽいので遺伝してる可能性ありますが。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ADHG→ADHDの間違いでした💦笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子らはよく壁紙を一部チマチマ剥がす事、あとトイレに貼ってある漢字ポスターの角をチマチマ破る事(あと中央の折り目をちょっとずつ破る)ってのがありました。

うんちは私もストレス疑いますね。
私も小さい頃から癖が多いタイプなのですが、何となくの鬱憤ばらしな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。今頃になってというのが気に掛かりました。
    疑わしい要因は想像つくので、それかなぁと…
    何だか息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

    • 1月21日