※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶やお水を嫌がる場合、水分補給に困ることがあります。完母の場合、歯が生えてくると授乳がつらくなることも。断乳を考えるなら、他の飲み物を受け入れるように促すことが大切です。


麦茶もお水も嫌いな子、なに飲ませてますか?🥲

明日で生後8ヶ月です。
完母ですが もう歯が8本生えていて、授乳がつらく
10ヶ月までに夜間断乳
11ヶ月までに日中含め完全に断乳しようと考えています🥲

それまでにおっぱい以外で水分補給を
できるようになってほしいんですが
麦茶もお水も嫌いみたいで🥲

コメント

ままり

麦茶や白湯など吐き出してしまうんですか?

赤ちゃんのうちは基本は麦茶か白湯ですよね。
コップで飲まないとかであれば、ストローマグにしてみるとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コップもスプーンもストローマグも全滅で、
    びゃーっと吐き出します🥲
    知人がくれたPigeonのアップルウォーターを
    ストローマグで飲ませてみたときは
    ぐびぐび飲んだので、
    飲み方の問題ではなく味の問題のようです…😭

    • 1月21日
ぴくりん

上の子が赤ちゃんの頃、麦茶も水も嫌いな子で、和光堂の赤ちゃんの十六茶を飲ませてました!
それが一番飲んでくれる飲み物でした😂

1歳くらいから?こども喜ぶ麦茶っていうやつに変えました!はなかっぱのパッケージのやつです!
他の麦茶より苦味が少なくて飲みやすいです😊

もしまだ試されてなければ、試してみて下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの十六茶!早速買ってみます😳✨✨
    麦茶も大人のものを薄めているので
    赤ちゃん用のも試してみます🥲🤍

    • 1月21日
ゆか

ルイボスティー飲ませてます🙌

なな🌸

うちもその時期水もお茶も全然飲んでくれませんでした😭夏だったので脱水になったら大変だと思い、1時間おきにパイあげてました💦噛まれたら鼻つまんだり、ナイナイだよ!って隠したりして。後はコップやストローマグ、哺乳瓶で飲んでくれなかったのが、幼児用の紙パックの麦茶は楽しかったのか遊びながら飲んでくれたりする事ありました✨
大変ですよね💦水分補給うまくいくよう祈ってます🥺

はじめてのママリ🔰

これ飲んでます☺️
薄味です!
白湯は少ししか飲みませんが、これはゴクゴク飲んでくれます😊

はじめてのママリ🔰

上の子がほぼ母乳のみでした!離乳食もほとんど食べずでした!一歳まではほぼ母乳のみで、一歳過ぎで断乳して、離乳食もお茶も克服しました!

kai

うちの子もお茶系苦手な子です😂
アクアウォーターなどを飲ませています

ママリ🔰

うちの子も嫌いだったので果物や野菜のジュース飲ませていました。
今じゃジュースは全く飲んでいないんですが。

ママリ

我が家も全然ダメで、色々試して飲んでくれたものが

野菜をたっぷり入れて煮込んだ野菜スープ。味付けは鰹節砕いたもののみ
スプーンで飲ませるのはめんどくさいので、飲ませる時はスープだけ取り出してストローで飲ませてました。

ルイボスティー

これは本当によく飲んでくれました