※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が分かりづらい状況で、前駆陣痛の症状が出ているがまだお産の兆候が不明。赤ちゃんは元気。皆さんはどうでしたか?お風呂に入るか迷っています。

【陣痛が分からない💦】

いや、正確には陣痛分かるんですが、前回は破水からの陣痛だったので今回はどうだろう…って感じです。

さっきからお腹が痛いと言うか生理痛みたいな若干の鈍い痛みがあり、腰も何だかダルい重いような…。

お腹は張りますが不規則で時間もまちまちです。
前駆陣痛と呼ばれるものかな🤔と思ってはいます。

ただ便意の様なものもあり、トイレ行くと治まります。
便は出ませんが何回か行くとやっと出ました!スッキリ!とはいかずまだ便意のようなものが続いてます。

2日前に病院で子宮口触診して診てもらったのですが、しっかり閉じてましたし、まだ下がってはいないとの事でした。

赤ちゃんもまだ元気に動いてるのでまだかな!って思ってるんですが、前回破水からだったので、陣痛から始まるお産ってものがどんなのか分からなくて💦

おしるしとかはまだありません💨前回も無かったのですが。

お風呂入ったりしておこうかな……

皆さんはどうでしたか??

コメント

ます

最低でも痛いとか張る間隔は測っていた方がいいと思います。

私はトイレのお腹の痛みから始まり(実際にスッキリ)二人目痛みを伴う張り、おかしいなと数えたらすでに10分で5回来てました💧痛みはまだまだ本陣痛か疑うほどの痛みレベルでです。

結果的にそこから1時間半くらいで生まれましたので早め早めがに動いて損はないかなと思います。

頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    一応測ってみてるんですがまだまだ不定期です😫
    お腹と腰の生理痛みたいな痛みは少し引きました!
    ただ便意のようなものはまだ残ってます。

す、すごい…
    スピード出産だったんですね!憧れます〜!

• 1月22日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は2人とも陣痛からでした!

1人目はまだまだ生まれないよ!と言われて2日後に腰がだるいなぁお腹痛い気がする、はってるなぁ、、と感じ、その日の夜中に陣痛がきました!
あれ、痛い、、と思いカウントするとだんだん短くなったのと痛みが強くなったので気がつきました🌟

2人目は夜中に痛みで目が覚めてすぐ、あ、これ多分陣痛だなってわかりました。

私は痛いわ多分陣痛やな!くらいの時に入院の最終準備しましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛からだったんですね!
    破水はどのタイミングでしたか?産まれる直前とかでしたか?

私まだ若干の便意みたいなのも残ってるので今日は眠れなさそうです😵‍💫
    張りはまだ不定期です。お腹と腰の生理痛みたいな痛みは少し和らいだ気がします!

気持ちの準備だけはしておきます…
    怖い((((;゜Д゜)))

• 1月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

破水は2人とも先生にさせられました😂

1人目は陣痛ついてるのに弱めでお産をすすめるために先生が「破水させるねー!」で破水

2人目はもう1人陣痛きてる方がいて(先生は個人病院のため1人💦)、私の方が進みが早そうだと先生に言われて破水させられました🤣

破水してからは進みが早く、特に2人目は産院ついて3時間ほどで生まれました!

眠れましたか??
    ドキドキしますよね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が覚めたらまだ少し便意みたいなのはあったんですが、それ以外は痛みなくなってます!やっぱ前駆陣痛だったんですかね😵‍💫

残念だけど安心感の方が大きいです😂

昔、友達が破水から来た方が断然楽!と聞いたので前回破水から来て良かった〜!って思ってたんですが…
    友達曰く破水しないと子宮口全開でも産まれないから陣痛耐えないといけない!とかで。。。

• 1月22日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

陣痛なら痛みなくならないので、前駆ぽいですね🌟

そうなんですねー‼︎
    確かに、破水してからの方が痛み強くなり、進みも早くなります🌟
    私は子宮口全開前に先生が破水させたので、全開でも耐えないといけないというこたはなかったですよー☺︎

同じ陣痛からでも、私は2人目の方が断然早くて楽でしたー!
    お産の進み早かったからか、朝産んで昼過ぎにはスタスタ歩けてました🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!朝産んで昼過ぎに歩けるとは…お若いんですね✨
    私アラフォーなので産後の回復は遅そうです😵‍💫とは言え呼び出しで動かざるを得ないんですけどね😭

今回もきっと会陰切開すると思うのでチマチマ歩きながら赤ちゃんお迎えになりそうです😱

今夜は生理痛の様な痛みも便意のようなものもなく比較的楽に過ごせてます😊

ですが油断は禁物ですね…💦
    気を付けたいと思います💦

• 1月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いえいえ、
    2人目30代前半で産んだので、そこまで若くないです🌟
    会陰切開もなく、陣痛から7時間くらいで生まれたので、たまたま体力の消耗が少なかったんだと思います🤣
    1人目の時はへろっへろでしたー😂

楽に過ごせててよかったです☺︎
    陣痛は怖いですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる度に破水しないか最近はビクビクしてます😱💦
    会陰切開もなかったなんて羨ましいです!

オイルマッサージ(?)とかもしてたのですが意味なかったので…チョキン✂️ですよ…

今日は腰が重い感じですが…
    そろそろだと思って乗り越えます!
    ありがとうございます😍

• 1月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

オイルマッサージ、私も1人目しましたが、ちょきん✂️でした😭

出産てどうなるかわからないから本当にドキドキですよね💦

安産祈ってます😊
    頑張ってください♡

• 1月23日
ママリン

私も1人目破水からで、同じようにそう思ってました!

私は急に痛いのが始まったので陣痛キタ!ってわかりました🥺
助産師さんからは「痛みが弱くて張ってるだけでも陣痛の場合がある」と言われてたので、難しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に痛いの来たんですか!?
    なんと恐ろしい😱
    生理痛の親分みたいな感じですかね🤔

でもまだお腹の中でぐんぐん動きまくってるのでまだまだかな…なんて思いつつ。
    下半身の違和感は拭えないので心の準備だけ…😫💦

• 1月22日