※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を気にしている人がいます。息子が肉や魚、豆腐、卵をよく食べるので、取りすぎているか心配です。タンパク質を取りすぎると問題があるでしょうか?

離乳食のタンパク質とか測ってない人います??🤣💦
ママリ見てたらしっかり何g何g、って、、、💦

息子、肉も魚も豆腐も卵もよく食べるので、取りすぎかな?と急に心配になりまして😅
タンパク質取りすぎると弊害あるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はかってなかったです
ちまちま真面目にやってたらしんどくなるので🫠
ふたりともいたって元気です

• ママ

ママ

いやほんとにそうなんですよね😅まめだなと、、、
    息子も至って元気です、、、笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

全然測ってなかったです🤣
考えただけで気が遠くなります笑

• ママ

ママ

まめですよね、、、気が遠くなるどころか、気絶します、、、笑笑

• 1月21日
ママリ

測ってないですよ!笑

タンパク質と野菜を一緒に調理するのでたんぱく質がどのくらい入ってるのか謎だし、少なすぎる時もあれば多くなっちゃうときもありますよ☺️👏

タンパク質って消化に負担ってよくいいますよね!!
乳製品を多めにとらないようにすれば良いかなって思ってるぐらいで後は適当です🥳🥳🥳

• ママ

ママ

そうなんですよ、、、肉じゃがとか牛丼、とかお野菜と一緒に調理してるから全く分からなくて😂😂

• 1月21日
ママリ

計ってないです!適当です!たぶん食べ過ぎの日や少ない日ありますが、毎日快便で元気そうなのでヨシとしてます😂

• ママ

ママ

息子も毎日快便でめっちゃ元気です🤣笑笑

• 1月21日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、測っていません🥹
BFに頼りまくっていましたが、食べさせるBFにどのくらいタンパク質が入っているか確認していません😅
何も考えずに、タンパク質を足したりしていました🥲

• ママ

ママ

そうなんですよね〜足りないからお豆腐あるし冷奴〜とか普通にしてて😂

• 1月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

鶏のササミ、豆腐、ヨーグルトを1食で食べさせた事があります🥹

• 1月21日
  • ママ

ママ

全然普通にやってます、、、笑

• 1月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

正直に言うと、何がタンパク質なのか明確に分かっていません😅
    20歳過ぎまでヨーグルトがタンパク質だと知りませんでした🥹

• 1月21日
  • ママ

ママ

いや分かりますステップ離乳食見て、ヨーグルトってタンパク質なんだ〜ってなりましたwww

こんなこと大声で言ったらママリの離乳食ガチ勢?笑に馬鹿にされますねwww

• 1月21日