※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg.mnra34age
子育て・グッズ

息子は人見知りで、お面や泡だらけの顔に大泣きします。友達や知らない人には泣かないようです。人見知りでしょうか?

みなさんのお子さんの人見知りはどんな感じですか??
我が家の息子は、生後6ヶ月になったばかりの頃、節分の鬼のお面をかぶったお姉ちゃんに大泣きし、最近はお風呂の中で洗顔をしている泡だらけのお姉ちゃんの顔を見ると必ず大泣きします。
これも人見知りなのでしょうか??(´・ ・`)
たまにしか会わない私の友達や、お買い物中に会う知らない人に話しかけられても、大泣きする事はありません。

コメント

それは人見知りと関係ありませんょ!
ただ単に怖がってるだけです!

• meg.mnra34age

もう怖いものが分かるんですね(°д°)
    勉強になりました。
    ありがとうございます!!

• 3月12日
♡samama♡

うちも、外ではぐずらずニコニコ良い子なんですが、人見知りはします😅
特に親類のおじーおばー達が、孫可愛さに、ひーさーしーぶーりーー💕なんて、会うや早々にハイテンションで近付くと、ギャオーンです😭笑
会っても、しばらく息子がその相手に馴染むまで10分くらい放置してくれた後に、普通のテンションで近付くと、割と平気なんですが。。
まぁでも孫可愛さに、そんな普通のテンションじゃいられないでしょうし。。
しゃーないですね😅
しかし、私の親友(綺麗で、いつも良い匂いがします)には、抱っこされても、いつもニコニコなので、人は選んでるのかな??笑

想像すると、可愛くて笑ってしまいました(o´艸`)♥
    ウチの息子も、同じ人なのに相手のテンションや自分の機嫌で、ニコニコだったり大泣きだったり…。
    でも、キレイな人には必ずニッコニコ!!笑
    男の子あるあるですか?コレは笑

• 3月12日
  • ♡samama♡

♡samama♡

そうなんですよー😅
    これ、旦那さんにも当てはまるのか、帰宅してすぐにハイテンションで近付くと、ギャーーンになる時があります‼️笑
    人見知りしないように、1ヶ月過ぎから、たくさん外に出て、いろーんな人に会って、いろーんな人に抱っこしてもらってきましたが、意味は成さなかったです😅
    まぁ成長のひとつなんで、仕方ないですかね✨😊
    しかし、ほんと、男の子あるあるじゃないですかね💕まったく〜美人には弱いのは本能なんですかね🤣笑

• 3月12日

可愛いエピソードに、泣き虫な息子の育児疲れも吹っ飛びました😂
    今の時期だけの可愛い思い出エピソードですね!!
    確かに、これも成長😄
    ありがとうございます💕

• 3月12日
あいりん

それは人見知りとは違うと思います😅多分恐怖心が残ってるんでないですかね😅うちの子は人見知りで私以外抱っこすると泣きます😅

見るだけで怖いと思う事が、もうあるんですね(°д°)
    4人目にして初めての体験だったので、これも人見知りの一種なのかと思ってしまいました。
    勉強になりました(^^)
    ありがとうございました✨

• 3月12日