※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、育児に適応できず悲しい気持ち。適応障害で病院通い、薬も。他のママに比べて自分ができないと感じ、幸せを守りたい気持ち。

お母さんが泣いている姿見せるのって良くないですよね。

2人目出産してから辛くて泣いてばかりです。
あんなに何をしても愛おしくて仕方なかった上の子にイライラしてしまって、思うようにいかないのが悲しすぎて、ママが悪い。ごめんね。と今日も上の子の前で感情的になって泣いてしまいました。

こんな姿見せたくないのに。
今まで積み上げてきた幸せが全部崩れていっているように感じます。
私が2人育児に適応できないのが問題で。
病院に通っていて、病名を付けるとしたら適応障害ですね。と言われてお薬も飲んでいますが、何の解決にもならず、私ができないことで、子どもが被害者になっています。

他のママさんが当たり前にやって出来ていることもできません。
街で3人家族を見ると余裕があって、幸せそうで、過去の自分と重ねて辛くなります。
あの時の自分に戻りたい。あの時の幸せを守れば良かった。
泣いてばかりいても仕方ないのに泣いてばかりです。

コメント

はじめてのママり

泣いていいと思いますよ、産婦人科の先生に泣きたい時は子どもの前でも泣いたほうが子どもも泣きたい時は泣いていいんだって思うから無理して我慢したりしなくていいんだよって言われて安心しましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も気持ちが楽になりました。

• 1月24日