※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についての相談です。派遣パートに戻る予定ですが、保育園の問題があります。働いていないと保育園に預けるのは難しいでしょうか?また、就活中でも低得点の書類で応募可能かどうか教えてください。

保育園についてです

妊娠を気に仕事を辞めました
出産後しばらくしたら派遣パートに戻ろうかと思っており
元々登録していた派遣会社なのですぐに戻ることは可能な状態です
しかし、実際に働き始めてからの保育園となると預ける人が中々いないため難しいのですが 
完全に働いてる状態じゃないと保育園難しいでしょうか?
また、就活中でも書類を出せば点数は低くなるけど応募は可能というのを見たのですがそういう書類はどこからもらうのでしょうか?

コメント

オスシ

求職中でも応募は可能ですが、それで受かる可能性は低いですね💦
内定をもらって就労証明書を貰えれば働き始める前でも就労として応募できるので、その方が強いです!!
今からだと産まれてからの途中入園か再来年度の4月入園だと思うので、落ち着いたら役所でお話聞いてみたら良いと思います😊

ちお

住んでる地域によりますが、私は東京23区ですが激戦区ではないので、就活中でも全然入れます!逆に隣の区の友達は子供4人居て職も決まってるのに(親の家業)入れなかったらしいので本当に住んでる場所によると思います。一度役所の保育サービス課に電話して聞いてみると良いと思います!