※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

解熱剤の使いどきに迷っています。40℃の熱があるけど、元気で食事も摂れたので今は使わない方がいいかな。早く熱が下がるといいですね。親もうつっている気がします。

解熱剤の使いどき、迷う😭😭
40℃あるけど寝れてるから今使ってないけど、40℃という大台に乗ってしまうと、どうしても熱下げてあげたくなる😭
昼間は解熱剤で熱下げて元気でカレーも食べたしお茶も飲めたから今回は使わない方がいいよね...無闇に下げる必要もないよね...
早く熱下がれー😭😭😭あと2日くらいかなあ....

親もうつってる気しかしない😭

コメント

ねるねるねるね

解熱剤って難しいですよね😭
インフルとかですか?💦
40℃超えると下げてあげたいって気持ちになりますよね😢
うちも40℃は元気でも悩んで日中は使ってました😭
日中こそご飯や水分取って体力つけて欲しいですしね😖
夜は寝るだけだし痙攣だけ怖いので傍から離れないようにしてなるべく使わないようにしました😢
お子さんが早く解熱しますように😖💦

  • みみ

    みみ

    アデノです😭熱3日目です😭
    難しいですよね😭40℃って数字的にもインパクト強すぎて下げてあげたくなりますよね...
    ただ、使うと37℃前半まで下がるのでまた上がる時が痙攣など怖くて...
    同じく、比較的よく眠れているので夜はなるべく使いたくないなと思いながらすごく迷っています😭
    熱が上がる時にきつそうなので、早く終わって欲しいです💦

    • 1月21日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    アデノだったんですね💦
    うちも秋ぐらいになりましたがほんと厄介ですよね😭
    私も移りましたし🫠
    40℃ってほんと数字のインパクト半端ないですよね😢
    たしかに上がる時のリスク高いですもんね😖
    あと上がる時に子供が目に見えてぐったりしていくのも辛いですよね😢
    3日でも長いのにあと数日あると思うとしんどいですよね😢
    早く下がりますように😖🙏
    みみさんも無理しすぎず看病頑張ってください…!

    • 1月21日
  • みみ

    みみ

    幸い熱だけなんですが、高熱長すぎますよね😭体力奪われそうです💦
    やっぱりうつりましたか😱1週間後くらいが恐怖です💦土日で旦那もしっかりいたので、数日後に両親共に倒れそうで...💦

    そうなんですよね...熱が下がった時はおしゃべり止まらず、ダンスもしてたんですが...笑
    急にキツそうになるのが可哀想です😭

    ありがとうございます!明日から1人で看るので、不安です💦無理せず早めに寝て、体力つけようと思います💪

    • 1月21日
夜食🐷

他の方へのコメント拝見したんですがアデノなんですね😢

11月にアデノなりましたが6日間39〜40度でした😢

こんなに解熱剤使ったのは初めてぐらい使いました💦

お大事にしてください!

ちなみに我が家は寝てるときは入れずでした!

みみさんも看病疲れに気をつけてくださいね😣

  • みみ

    みみ

    アデノなんです😭
    初めてなんですが、なかなか高熱すごいですね😭
    本当に、解熱剤足りなくなりそうです💦

    波があって、今39℃をきって、急に元気になりご飯を食べ始めました🤣

    このまま元気で寝てくれることを願います🥺

    • 1月21日
  • 夜食🐷

    夜食🐷


    うちも去年初めてアデノになって、こんな長引くのかと胃腸炎ぐらいの厄介さを感じました😭😭

    あまりに下がらないので、気が狂いました😭

    ご飯食べれてよかったです😌

    ホントにこのまま元気になって欲しいですよね😢

    • 1月21日
  • みみ

    みみ

    朝解熱していたので期待しましたが、また昼ごろに上がってきました😭
    もう少しの戦いですね...。朝ごはんも食べれているので、少ないエネルギーですが頑張って欲しいです🥺

    • 1月22日