※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

友達に貸したベビーカーが汚れて返された。ショックで落ち込んでいる。今後は大切なものは貸さないと決めた。

ただの愚痴になります、、😭

私が使っていたcombiのベビーカー、エルゴの抱っこ紐を仲のいい友達に貸していて
どちらも買ってもらったもので、特にベビーカーは旦那の友達に出産祝いに買ってもらった物だったので
友達に貸す時には人から買ってもらった物だから、必要になった時は返して欲しいと事前に伝えており、今回違う友達に貸すことになったので返して貰いました。

返してもらう時に少しだけ汚れたけど~と言われ渡されたのですが

・泥水で泥まみれ
・子供が座る所は染みが数箇所ついている
・そもそも全体的に色がほこり?泥?で汚くなっている
・取手の所や荷物置くところなどの塗装が全て禿げており
色が変わっておりボロボロの状態でした、、

次に貸す友達に申し訳ないくらいの状態で
今更何を言ってもしょうがないのは分かってるのですが

自分の第二子の時にも使いたいと思ってかなり綺麗に
使っていたので汚さにショックで今だに落ち込みます。

貸してしまった私が悪い事は分かってますが、、

その他その後から返して貰った物は水垢やカビ?などで
使えるものと言える状態ではなく
今後は人に貸す時は大切なものは貸さないと決めました。

友達もごめんと一言も言わず返されたので
凄くモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう、モヤモヤ通り越してイッライラします!!!!!
聞いてても腹立つ〜🥹🥹

• でこ

でこ

そうなんです。
    モヤモヤモヤモヤしまくりです😭
    10年以上の仲のいい友達で結構信用してたのもあって貸したんですが、性格的に無神経な子でも無くてどちらかというとしっかりタイプなので、まさかこんなに大雑把?雑?とは知らず。
    イライラ通り越して悲しいです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーー、それはもう、、嫌すぎます😭
    仲のいい友達たがらこれからも仲良くしたいけど、、この出来事は一生忘れられないかもしれません笑
    せめて謝ってくれたらいいけどそれもなかったんですもんねー😭

• 1月21日
  • でこ

でこ

本当にそれです😭
    自分で言うのもなんですが新品の時が100%だったら、90%位の美品を保って友達に貸したので、まさかのまさかでした。
    次からは安易に貸さない事にします😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

それはとてもショックですね( ; ; )
わたしなら、その友達と縁切ります💦それくらいムカつきますし悲しいですもんね。。

私は貸したものはかえって来ないと思っていくつか渡しました(高いもの大事なものは貸せなくて😂)

• でこ

でこ

ショックでした😂
    怒りより悲しみで、次出来た時は買い直すしかないレベルで汚いのでどうしよう状態です😰

• 1月21日
Ka

汚していいよといって渡したのなら別ですが、返してもらう前提だとちょっとモヤモヤしてしまいますね😭

貸したお礼とか頂きましたか?
もしいただいていなかったら、私ならクリーニング代とかもらいたいな、と思ってしまいます。

次に貸す予定があるから、少しだけクリーニング代負担してもらえないかな?とか言ったら関係悪くなっちゃいますかね😣

全額出してもらいたいわけではなく、気持ちを抑えるために少額でいいから欲しいなと思ってしまいます!

• でこ

でこ

抱っこ紐とベビーカー、その他諸々貸した際にお礼は2000円くらいの食べ物を貰いました😅

一旦別の友達に貸したのでその子が綺麗に掃除するよと言ってくれてるので、少し綺麗になってくれる事を祈ってます😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

第2子の予定があるのなら尚更貸さない方が良かったですね😣
私も第2子の予定があるので第2子が使わなくなるまでは人に貸したりあげたりってことはしないようにしてます💦
もちろん、そのお友達も人から借りた大切なものを汚してしまったなら洗える部分は洗ったりその時点で伝えて欲しかったですよね💦
他のものも保管方法が悪かったようですし😅
combiのベビーカーですが、私も使っていますが、雨に濡れるとすぐに塗装剥げます😂
買い直すにも高いものだし、辛いですね😭

• でこ

でこ

そうなんです、、
    貸した方の私も深く考えず貸したので反省です😔
    高いものや、人から買ってもらったものは今度から直しとく事にします😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は、その友達の対応が良くなかったと思うのであまり自分を責めないでくださいね😭
    それがいいと思います🥺

• 1月21日
🐰♡

私ならとてもむかつくので
縁切る前提でクリーニング代もらいます☺️
てかそもそも買えよ?って思ってしまいます🤣

• でこ

でこ

本当に買ってくれーって言いたくなるレベルで汚くて、旦那の友達にベビーカー買ってもらったのにごめんなさいと旦那にも伝えました🥲
    次の子ができた時は買い直す様になりそうです。。

• 1月21日
June🌷

わぁ、最悪ですね…その方、全体的にモノの扱いが雑(というか、汚い?)なんですかね…

でも、汚くなっても(最悪借りパクされても)良いつもりで私はかすので、クリーニング代は私は請求できないかな…( ・ ・̥ )でもその子には二度とかしたくないですね!!
あと、やっぱ、第二子を予定してるなら大事なものはかさないです。
個人的に第二子まで使ったら捨てるつもりでいるので、
我が子の前に人を挟んだら、その分もちろん経年劣化はしますから、自分の子に回ってくる頃にはボロボロに…は想定の範囲内としてかさないようにします。

それにしても、お友だちの使用状況は酷すぎると思いますが😭

• でこ

でこ

そうですよね😭
    貸さなければよかった~😭😭
    本当に時間を戻したい😱

まさかの我が子のタイミングが来た時にはボロボロとか最悪です😰

次からは大事なものは貸さないようにと心に決めました、、

• 1月21日
チロル

うちもcombiのベビーカーを買っていて、子供二人にそれぞれ2才ごろまで使ったので結構何年も長く使いましたがそんな状態にはなりませんでしたよ??
よほどな使い方をしたり普段外に出したままにしてたんじゃ…
私なら縁切りますね。

あんぱんまま

返してもらう前提で貸してたってことはそんなに長期間じゃないですよね?😳
泥はともかく(といっても返す時に綺麗に拭いたりしますよね)、普通に使っててそんなボロボロにならないですよね。

そして私の感覚ではベビーカーや抱っこ紐を貸すっていうのがピンとこなくて、、
例えばこの日にお出かけに必要だから貸すとかはわかるんですが😅
もしかしてその友達はもらったようなものだと勝手に思って雑に扱っていたのかなと思いました。(本人的にはまさか返してほしいと言われると思ってなかった的な)

きっと優しさで貸してあげたと思いますが、次からは今後まだ使う予定が少しでもあるのなら貸さない、もう使わないものならあげる、というふうにされた方がいいですね💦