※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が弱々しくなり、普段と違う声がすることで病院に行くべきか迷っています。症状以外に異変はないようですが、心配です。行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声がここ3.4日ほど
いつもより弱々しくなったような気がします。
普段は泣き声が大きく悲鳴のようなギャーッとした
今にもこの世が終わるかのような泣き声ですが、
最近はひゃぁ〜ふんにゃぁ〜といった
かすれてるような?声が出ていないような泣き声です。
たまに普段通りの泣き声のときもありますが
かなり割合が減った気がします。

熱はなく、ミルクもよく飲むし、
普段となんら様子は変わらない気がするので
大丈夫なような気はしますが
気になるといえば気になるので
病院に連れて行こうか迷います。

泣き声が弱々しくなったといった理由で
病院に連れて行くのはありだと思いますか?

コメント

たぬき

ありだと思います☺️
泣き声が弱々しくなった、と言って受診するよりも、なんだか普段と比べて元気がない気がして、と言って受診された方がしっかり見て貰えるかなと思います☺️
何も無いと良いですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    元気がない気がするといった理由いいですね!
    近々行ってみます🥲

    • 1月21日