※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳手前の子供と遊ぶのがイライラします。臨月でホルモンバランスが不安定なのもあるのかもしれないですが、子供との遊びが苦痛で、産後の改善が心配です。夫は上手に遊ぶので自己嫌悪になり、子育てに向いていないと感じています。同じような方いますか?

3歳手前の子供と遊ぶのがイライラします。

臨月でホルモンバランスが不安定なのもあるのかもしれないですが、トミカで延々と緊急車両の出動の相手をさせられたり、車ブーブーの相手させられたり、隣にずっといたとしても、少しでもよそ見してると一緒に遊ぼうと言ってきて、微塵も一人遊びしてくれません。妊娠してからママママがひどくて、1秒も離れてくれず、一緒にいるところから離れるだけでズボンの裾を掴んできて転びそうになったり、結構べったりです。1時間も一緒に遊べば本当にもう無理で、子供と遊ぶような「少しテンションを上げた声色」も全くできず、基本棒読みで対応…苦痛すぎてしょうがないです。

もちろんずっと動画を見せれば済む話ですが、そういうことではなく…息子はママと遊ぶのが大好きなので遊んであげたいのですが…本当に心が無理になります…かなり手がかからない子ではあるはずなのですが…

臨月のホルモンバランスだからなのか、産後にこれが果たして本当に改善されるのか…元々夫は子供と遊ぶのが上手ですが、夫が楽しそうな風に子供と遊ぶのを見ると自己嫌悪に陥るし、本当に男に産まれたかったレベルで子育て向いてないなぁと思っています。(これは一人目出産後から思っていました💦) 子供は3人欲しいって夫と決めてるのですが、こんな母親だと産まれてくる子も可哀想だよなごめんねって思ってしまいます…

同じような方いますか…?🥲💦

コメント

オリ子

元保育士ですが、我が子に限ってはそういう系の遊びは苦痛です〜😂
早く子ども同士で遊ぶようになってくれって毎日のように思ってますよ笑

妊娠中は特にシールブック、パズル、塗り絵を惜しみなく買い与えてそっちに誘導して、寝っ転がったまま相手してました🫢

☺︎

時期的なものじゃないですかね🥹うちの上の子も3歳前からずっとそうで、ママ見て!を10秒に1回は言ってます😇隣りにいるのに😇ママ隣りで見てて、ママ一緒に遊ぼう。ずーっとママママ😇わたしも緊急車両の出動の相手させられてます😂周りのママたちも3歳くらいの1人遊びせず相手を欲しがる時期が大変という話になりますよ😊もう朝起きた瞬間から、ママ遊ぼー!が始まってしんどいです😇そして抱っこ抱っこ😂まだまだ甘えたい時期なんでしょうね🥹でも妊娠中だとしんどさ倍増だと思います😭