※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama
お金・保険

食費と雑費で毎月いくら使っていますか?3万5千円以内でやりくり中。食費には娘のお菓子や旦那のお弁当も含まれており、野菜が苦手な娘のために魚や肉を使っています。節約のコツを教えてください。

皆さん食費+雑費で毎月いくらぐらいかかりますか?😫あたしは毎月3万5千円以内でやりくりしてます!!米代は抜きです。お金が余れば貯金に回してるんですが米代抜きで3万5千って使いすぎですよね😭💦食費の中に娘のお菓子も込みです。旦那のお弁当も毎日作ってます。娘が基本野菜たべてくれないので毎日魚、肉を必ず使います。食費うかすコツあれば教えてください😃🙏

コメント

ママりん

我が家は米雑費込35000ですよ!
まとめ買い、冷凍しまくりで頑張っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます🎶
    米抜きなのに35000は多いですよね。
    うちもまとめ買い、冷凍してるんですけどすぐ冷凍庫いっぱいになって入らなくなるんですよね…入れ方が下手くそなのか…。毎回買ってるものとかこれは節約メニューとかありますか?

• 3月12日
  • ママりん

ママりん

豚肉細切れやロース肉いっぱい買ってる事が多いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    かぼちゃやさつまいもは天ぷらや煮物によく使いますし、野菜も冷凍しまくりです。
    5000分はコストコでハンバーグやアルトバイエルン、唐揚げ、餃子をストックしてます!

• 3月12日
  • ゆりmama

ゆりmama

あたしも豚肉は必ず買います!
    あとは豆腐とか厚揚げとか!
    近くにコストコないんで行ったことないんですよ😭

• 3月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

先月から家計簿をつけ始めたので先月のものになるんですが・・・
お米なしなら食費2万円+雑費で3千円+娘のもの3千円(おむつ2パック、おしりふき、歯ブラシ)でした❤
私はお弁当作らないし料理が下手くそでお魚は週1のみであとはお肉は週5くらいでお肉がない日が1日くらいなのでこのくらいなのかもしれません💓あと娘が保育園に行ってるのでお昼やおやつは土日祝しかいらないことですかね❤
節約としては、近所のスーパーは胸肉ですら100g74円するので主人の車が借りられる時にまとめてお肉を遠くまで買いに行ってます!
あとは1週間分のメニューを決めて買い物に行きます!
ただ、娘の朝ごはんの野菜スープなどは作る時適当に考えるので大体5日くらいしかもちませんが、ダメになる食材や賞味期限が短いものを先に使います!なので捨てたことないです❤我が家はお肉とご飯、冷凍物と、娘のもの以外は冷凍庫に入ってません💓小さいので沢山入れられないので(笑)

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます!
    食費2万!しかも雑費3 千とか安いですね😳すごい👏👏
    買い物に行く度にお菓子+ジュース買わされるんで毎月2000円ぐらい娘のおやつとかで飛んでます💸

• 3月12日
mama...♡

うちは外食抜きで
20000円+日用品3000円です😊💓
旦那のお弁当 ジュース お菓子込みです!
お米は旦那の両親が買ってくれる
ので、助かってます☺✨

外食したらプラス5000円です👍🎶

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます!
    上の方と同じですね!
    どうやったら日用品そんな安くすんむですか?😫
    うちも親が米くれるのでかかってないです。なのに食費結構かかってます。

• 3月12日
  • mama...♡

mama...♡

うちはメガドンキで買ったりする
    ので、安く済ませてます😊💕
    マジカのカード持ってるので
    クーポン出して、安いのを
    買ったりしてます!!

• 3月12日
  • ゆりmama

ゆりmama

そうなんですね!