※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

臨月に入ってもウォーキングは大丈夫ですか?お腹が張っても問題ないでしょうか?

元々お腹が張りやすいのですが、すこし切迫気味だと言われてましたが、昨日の検診で悪くなってなかったので、
あと5日したら(臨月に入ったら)散歩とか
動いて大丈夫だよ!と言われました。
体力もつけたいし体重増加もヤバいので、2時間くらいウォーキングしようと思ってます。
この場合別に歩くことでお腹が張っても、臨月だしいいんですよね??
とんちんかんな質問ですみません!笑

コメント

ぷるめりあ☆

臨月でも正産期ではないので、ウォーキングするにしてもかるくでいいと思います!
そしてお腹が貼ったらまだ休んだ方が良いと思います(*^_^*)
もし赤ちゃんが臨月入った36週に生まれても問題ないなら別ですが!

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます♡♡
    休みながらのがいいですね!!(*´∇`*)
    いまの時点で2,400gくらいみたいなので、あまり遅れると大きくてしんどそうなので早く産みたいとは思ってます、、💦この時期って微妙ですよね、学年が変わるかの瀬戸際で笑

• 3月12日
a

わたしも張りやすいほうでした!
自宅安静指示と張りどめ処方されてました。
ですがりなこさんとおなじで
臨月で薬も自宅安静もとけました😌
でもなにがあるかわからないから
ひとりで遠くに散歩はやめてね。と
言われてました!
はやくうまれてほしかったので
家の中で階段上り下りしたりスクワットしたり...
たまに気晴らしに散歩へいったり...
ジンクスめっちゃためしました(笑)

そのおかげ?かはわからないですが
37w2dで高位破水し37w3dで出産しました☺️

歩いてお腹張ってしんどかったら休憩して~でいいと思いますよ😌
お腹張りやすいほうならいきなり2時間にしないほうがいいとおもいます!30分くらいから少しづつなれたら増やして...など工夫してみてもいいとおもいます😊

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます♡
    37w3dで出産されたんですね!!❤︎
    わたしもそれくらいで産みたいなぁーーって思ってます!!
    確かに、ずっと自宅安静してたのでいきなり2時間とか歩いたらかなりきつそうなので笑、徐々に慣らしていこうと思います!(^O^)/
    尿意が異常に頻回なのでそれも心配です笑

• 3月12日
  • a

a

コンビニとおる散歩コースとか
    家の周りをいったりきたり...などオススメですよ☺️
    景色変わらなくて嫌になるかも知れませんが...(笑)

• 3月12日
  • くろねこ

くろねこ

なるべくすぐ家に帰れるところの方が何かあったときいいですもんね!!(^O^)💦
    マンションの階段昇降でもいいですね!!

• 3月12日
  • a

a

それよさそうですね!😳💞
    上り下りはおりるときを意識したほうがいいらしいですよ☺️
    下におりてくるイメージで...

安産お祈りしてます😊💓

• 3月12日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんてすね!!上がるばっかり意識してました😳✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

• 3月12日