※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

火曜日にホチキスで怪我をした子供が、腫れや膿が出ている。消毒しても大丈夫か、明日病院に行くべきか相談。

下の子が火曜日に頭を怪我して1針ホチキスしました。
今日、頭を痛がる様子があり傷口を見てみると
ホチキスが刺さってる部分が少し赤く腫れていました。
今お風呂入ってあげた時に膿が出ていることに
気づいたのですが、マキロンとかで消毒しておけば大丈夫ですかね?明日病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

❄

細菌がついてしまったんですね💦化膿してるので素人でどうこうしない方がいいので、早めに受診してください🙏
治りが悪くなるし全身にバイ菌が回ってしまうと厄介なので🥲

抗菌剤の塗り薬や飲み薬はもらってないですか?あればしっかり塗って、早めの受診がいいです…

• ママリ

ママリ

塗り薬や飲み薬は出されてないんです😱
    夜間救急かかるレベルですか?😭判断難しくて😓

• 1月21日
  • ❄

膿がでてるなら相当お子さんも痛いんじゃないんですかね?💦
    早く治してあげるためには夜間受診もありだと思います。

ただ痛みが強くないなら、明日の朝イチでも良いかもです🙏

もし発熱などほかの症状もあるなら迷わず夜間受診がいいです。お大事に😭🙏

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

熱も出てきたので病院に行ってきました🥹
    すごい腫れ上がってたり膿がドクドク出てるわけじゃないとのことで、処置なしでしたが抗生剤出してもらえました🥲

不安だったのでコメントもらえて助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
  • ❄

発熱もしてきたなら、早めの行動で抗生剤もらえて正解だったと思います!!!!

夜間の受診お疲れ様でした🙏🧡これで安心ですね✨

無事に経過されますように(^^)

• 1月22日