※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の添い寝がうまくいかず、最終的に抱っこで寝かしつけることが続いて困っています。同じ経験をした方いますか?

質問と言うより嘆きに近いのですが、お昼寝を添い寝でしようとして失敗する事が続いています。あまりにも泣くので最終的に抱っこで寝かしつける始末……

体が痛いので添い寝で寝てほしいけど、泣かれるのに耐えられずうまくいきません😂ネントレする気力や根性がなくて…

同じような方いますか?昼間の寝かしつけに1時間とかかかってたら意味分かりませんよね💦
いつか添い寝で寝てくれるようになるんでしょうか😂

コメント

kn

私も先日同じような質問しました😂
抱っこならすぐ寝ますが、添い寝だと1時間以上、、、私も結局ギャン泣きされたら抱っこしてしまいます😥同じく泣かれるのが嫌で、私の性格的にもネントレは諦めました🤦‍♀️
いつか添い寝で寝てくれると良いですよね、、、🥺
回答になってなくてすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じでうれしいです!コメントありがとうございます🥹
    1時間以上かけて無理やり寝かす意味…と思いますよね💦
    しばらくは抱っこのまま寝かせる予定でしょうか?

    • 1月21日
  • kn

    kn

    本当思います😂1時間かけて寝かせてやっと寝た!と思ったら30分ぐらいで授乳の時間になってまた起きる、、、みたいな😇
    うちは保育園の入園に向けてお布団で寝る練習をしてるので、4月までに抱っこと添い寝でゆるーく練習していくつもりです😊抱っこでゆらゆら→寝かけてる時に布団に置く→そのまま寝る😴が今の目標ですが、今は寝かけてて布団においてもまだ泣いちゃうので、寝るまで何度も繰り返してます🤣これが出来るようになったら完全に添い寝の練習していこうかな〜と思ってます☺️が、これが正しいのかは不明です!笑

    • 1月21日