※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

1歳の息子が1週間熱が続き、コロナ陽性。解熱しないのでかかりつけに相談すべきか、小さい子のコロナ熱は長引くのが普通かどうか不安。判断が難しいです。

1歳の息子がいます。15日の夜から38度後半の発熱があり、1日様子を見て解熱しなかった為17日に受診しコロナ陽性でした。そこからなかなか解熱せず、午前中は37度~になることもありますが夕方になると熱が上がりを繰り返しています。
かれこれ1週間熱が続いている状態なのでコロナと診断が出ていても心配で…改めてかかりつけに解熱しない旨電話等で判断を仰いだ方がいいのでしょうか?
それともコロナであれば小さい子は熱が長引くのは普通なのでしょうか?
判断が難しい為回答お願いします😭

コメント

ままり

たとえコロナだと一週間解熱しないのはふつうなのだとしても私なら再度受診や電話します。
胸の音が変化してないか(悪くなってないか)診てもらうだけでも安心すると思います。
万が一肺炎ぽくなっていても怖いですよね。