※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40℃の高熱があるのに元気な子供についての質問です。体温計で36℃台を測ると、1ヶ月前には40℃でぐったりしていたが今は元気。40℃近くで元気な子供の原理が気になる。


39後半〜40℃熱あるのにめちゃくちゃ元気な子いますか?
普通に飛び跳ねて40℃近くある子には見えません😨
体温計壊れてるのかなと思って私の測ると36℃台。
1ヶ月ちょっと前インフルになりその時は40℃近くなり別人のようにぐったりしてました。
今も、体温高すぎてハイになっているというよりいつもと変わらない元気な様子です。
38℃前後でも元気というのはしょっちゅうでしたが40℃近くでこんなに元気なのがある意味怖いです😨

子供ってこんなものなのかもしれませんがどういう原理なのか気になります😨

コメント

ママリ

何歳さんですか?
高熱で元気なら突発性発疹ではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月4歳になる男の子です!今突発性調べたのですが熱が下がった頃に発疹ができるみたいですね🤔今の所熱以外だと少し咳がでる程度で🥲
    明日下がらなかったら受診してみます!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    4歳ですか!
    たまに3歳でもなる子がいるのでわからないですよね💦
    突発性発疹なら3~5日高熱が続いてから熱が下がって湿疹が出ます🤔

    • 1月21日
ぐるぐるめがね

娘が副鼻腔炎の時に39度超え
でしたが、めっちゃ元気に暴れてて
体触るまで高熱に気づきませんでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気すぎると身体触るまで気づかないですよね💦私もたまたま実家に行ってて実母にいつもより身体熱くないと指摘されて気づきました🥲

    • 1月21日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    逆に質問になっちゃうんですが
    39度以上あっても元気な時は
    解熱剤使わないですか😣?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中で元気だったら解熱剤使わないですかね🥲
    39℃以上でぐったり気味だったら使うようにしてます!
    解熱剤は夜使う率が高いかもしれません🥺夜は楽にぐっすり寝てほしいので🥲

    • 1月21日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    なるほど🧐✨
    いつも使うか悩んでて
    参考になりました☺️
    ありがとうございます🩵

    お子さんが早く
    治りますように😌🙏🏻

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそコメントありがとうございました🥺🙏✨

    • 1月21日