※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との関係に悩んでいます。家庭的でなく、会話も少なく、将来の話もない状況。気持ちが冷めており、別れるか悩んでいます。話し合うしかないでしょう。

付き合って8年、結婚して7年ですが旦那は家庭的な人ではありませんでした。家事は言わないとやらないし、言ってもやらなくなります。最近は会話もあまり無いし一緒にいても将来の話がきちんと出来ない、もう熟年夫婦みたいな感じになっています。気持ちが冷め気味です。多分旦那も。子供いないし別れて新たな道に行くか悩んでます。旦那は私に対して怒ったりしないし優しいとは思いますが、私に対して興味も無いのかな。と感じる事もあります。。どうしたらいいですかね?きちんと話し合いしてみるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがどのくらい別れたいと思ってるかどうかだと思います。
少しでも別れたはないなと思ってるなら話し合う必要があって、旦那さんが変わる必要がありますよね!共働きで家の事しないとか個人的にはありえないです。昭和じゃないんだから💧
それがどのくらい苦に感じるのか、気持ちの冷め具合にもよりますので、それは別れたがいいです絶対!とは言えないです🤔

はじめてのママリ

ママリさんが旦那さんとこの先も生きていきたいのかどうかじゃないですかね?
まず自分自身がどう思ってるのかしっかり考えることと、旦那さんと話し合う必要ももちろんあると思います。

りこ

うちも旦那家庭的では無いです。奥さんも働いてるなら一緒に頑張らないと行けませんよね!あたしは専業だから旦那に家のことは特に口出ししてません

phoenix 🔰

個人的には家事云々よりも、会話がないのが問題だと思います。 結婚生活 会話って上位をしめる程大事って言われてます。会話がないと 一緒の時間が苦痛になり、孤独になります。
私なら おもいっきり話し合います。気持ちは伝えます。
何度も話し合っても改善の余地がないようであれば 離婚も視野にいれます。