※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪っぽい症状が出ています。明日病院に行く予定ですが、同じ月齢の赤ちゃんで風邪をひいた経験がある方がいらっしゃいますか?お風呂に入れたいけれど迷っています。

生後3ヶ月のママです。
昨夜からこどもがくしゃみや咳をしており、今日の昼頃には鼻水もズルズルしてきました。
熱もなくおしっこやウンチは出ていて、機嫌などは普段と変わりありません。
一応明日病院の受診予約はしてあるのですが、お子さんがこれくらいの月齢で風邪をひかれた方いますか?
汗もかいてるし、肌の弱い子なので清潔にしたくお風呂も入れたいけれど風邪っぽいし迷っています。

コメント

ばっち~ママ

うちは2ヶ月なる前にはじめて
風邪をひいて病院行きました!

• ぺこ.:*:

お返事ありがとうございます! 
    お薬などは処方されましたか?

• 3月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

出されたと思います!

• 3月12日

小さくてもお薬出るんですね!
    安心しました💦
    ありがとうございました!

• 3月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

月齢というより体重で計算してる
    ので出してくれますよ!

• 3月12日
7373

うちも3ヶ月になる前に鼻水が出ていたので診察しました!鼻風邪と言われました!シロップタイプの薬を処方されました!

鼻風邪てシロップのお薬だったんですね!
    様子見とかではなくちゃんと処方されることに安心しました(。>д<)
    ありがとうございます!

• 3月12日
ゆい

うちの子は生後1ヶ月の時に旦那の風邪が移り咳と鼻水でした〜😭ちなみに咳止めの薬(シロップ)処方でした!
おっぱい?ミルク?しっかり飲めていれば大丈夫だと思いますが、心肺であれば受診を(^o^)

結局受診しましたが、薬なんて小さいから出せないよーと言われもらえませんでした(。>д<)

• 3月16日