※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

iPhone6Sを更新するか、iPhone7に変えるか、他社に乗り換えるか、格安携帯にするか悩んでいます。電波や料金、利便性を考慮してどれがいいか迷っています。

携帯についてご相談です( ´•ω•` )

4月で、今使ってるSoftBankのiPhone6Sが夫婦揃って更新になります。そこで、更新して使うか、iPhone7に変えるか、格安な携帯に乗り換えちゃうか悩んでます。

私は特にiPhone6Sで不便もないしデータ移すの面倒なのでこのまま更新でもいいんですが、更新すると携帯料金あがるんでしたっけ?また2年契約になっちゃうんですかね?

SoftBankでiPhone7にするなり、auやdocomoにしちゃうとかする方が安くていいのかな?

格安な携帯、今流行りだし、いいな〜〜とは思うんですが、電波どうなんでしょう?我が家はWi-Fiありますが、両親の自営業の店の二階に住んでおり、鉄筋の造りで一階にWi-Fiが届きません。娘が寝てからは一階で活動するんですが、元々SoftBankの電波がほぼ入らないので(笑)格安なやつにしたら余計に電波入らなそう…と(´º∀︎º`)

旦那は営業職で忙しく、電話が多いので、電波大事になります。私は外出時に娘がぐずったときとかにyoutubeに頼ったり、方向音痴でGoogleマップさんと親友なので(笑)電波結構気にしてて踏み出せません…

長々と申し訳ないんですが、
①このままSoftBankのiPhone6S更新しちゃう
②SoftBankでiPhone7にする
③auやdocomoのiPhoneに変える
④格安携帯にする

私の場合どれがいいのでしょう…( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

ちなみに今、夫婦で18,000円ほど支払ってます!

コメント

♡062105♡

携帯会社に相談に行きます😊
私も先月更新月で格安とか悩みましたが
結局auのまんまです\ ♪♪ /
でも、新しい機種にして2人で
4000円は下がりました!!
プランとかでも変わると思うので一回ソフトバンクで相談するといいと思います😊

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

相談に行ったりもしたんですが、やっぱり格安携帯のことはあまりオススメされなかったり、他社への乗り換えはもちろん言われずでなかなか話がまず( ´•ω•` )
    各携帯ショップ行ってる時間なくてここで聞いちゃいました( ; ; )
    4,000円大きいですね〜!!!プラン色々考えてもらってこの金額だったので、他社への乗り換えも視野に入れつつ悩んでみます!

• 3月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんですね!!
    まだ時間があるならちょこちょこ他のショップに行ってみるといいですね!!
    私は全部まわったりしました😅

• 3月13日