※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供が食事を残すようになり、離乳食も不機嫌で苦痛です。お菓子は食べるけど、ご飯は拒否。イライラしています。

200g近く食べてくれていたご飯を最近急に残すようになり半分くらい捨てることも増えました。頑張って作っても離乳食椅子に座らせるだけで不機嫌になり何口か食べてその後はもう口を開きません。ご飯の時間が本当に苦痛です。どんなに頑張って食べさせても100ちょっとが限界です。。お菓子だとパクパク食べます。イライラします。ママリで以前違う件で相談したところ9ヶ月の子にイライラするんですか?!🙄とコメントされなんだか自分がダメな人間に思えてきました。

コメント

9ヶ月だろうが2歳だろうがイライラしますよ😇ダメ人間じゃないです!頑張って作った離乳食食べてくれないのは辛いですね、、これだと食べる!ってものがあったりBFに頼るのも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でもイライラはしますよ…

3歳の子ですが、朝からイライラ…🫠
消えてなくなりたい。

ご飯以外の味に興味を持ち始めると、ご飯の量が一時的に減ることありますよ。

それも成長なので、食べないなら食べないでいいやーくらいの気持ちでやってました。