※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
お仕事

子供がいる0~1歳児を育てながら、退職→再就職(正社員)を考えています。復職後に難しい仕事を押し付けられ、転職を検討中です。再就職できた方の職種や経験を教えてください。

0~1歳児がいて、退職→再就職(正社員)した方いますか?🤔

現在、事務兼販売の正社員で10年近く働いていて
来月から育休明けで復職します💡

が、復職早々みんながやりたがらない
難しい仕事を押し付けられるようで、
転職を考えています…💦

今まで働いてきて、仕事は我慢がつきものだし、
甘い考えというのはわかっていますが
どうしてもやりたくありません…

高卒だし、資格も特にないし、子供もいるとなると
難しいとは思うのですが…


正社員で再就職できた方の職種など、
良ければ教えてくださいm(_ _)m


コメント

詩子

退職は出産前でしたが、子供が0歳の時に就活しました。
美容系で正社員の採用されましたよー。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    0歳で正社員採用凄いですね!☺️
    私も諦めないで頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月13日
Haru.M

子どもを産んでから、再就職→また転職しました!
転職先は4月からの勤務ですが、パートスタートで資格取れ次第、正社員予定です。

あまり参考にならないかもですが、保育士です。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    産後に再就職→転職されたんですね!
    尊敬します😭✨
    しかも保育士さんなんですね💡
    私も諦めずに頑張ります!
    回答ありがとうございました🎶

    • 3月13日
ぽむぽみぷぷりん

私は妊娠中に退職し
娘が6ヶ月の時に再就職しました。
給与はかなり下がりましたが
残業やこどもの熱等にかなり寛大なので
助かってます

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    早い再就職だったんですね💡
    やはり、お給料も大切ですが、多少でも子育てに対して優遇してくれるところが一番ですよね!
    私も諦めずに頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月13日
しゅれ

出産前の退職で、子どもが6ヶ月になったので、再就職しました。

子どもが小さく、なかなかハローワークに行けなかったので、転職サービスを使いました。条件などの確認もやってくれるので助かりましたよ

職種は介護系(ケアマネジャー)です。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    再就職されたの少し前なんですね💡

    転職サービスというものを具体的に知りませんでした😳調べてみたら、とても便利ですね!
    私も諦めずに頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月13日
ゆきんこ☆★

正社員 事務です!
同じく高卒ですよ(^_^)b

ゆくゆくはMOSとか簿記二級とかとりたいな~
とおもってます!

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    学歴同じねすね🎶

    簿記も上の級とってると違いますよへ😊
    私もこれから頑張らないと!

    回答ありがとうございました😊

    • 3月13日