※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

相談させてください。私は旦那の実家で半同居をしています。自営業で自…

相談させてください。私は旦那の実家で半同居をしています。自営業で自宅と家が繋がっていて朝昼晩ごはんは一緒にたべます。義親達は最近、近くに新築を建て、私たちは元からあった家に住んでいるのですが 義親達は荷物を置きっぱなしなので部屋数も少なく 服の置き場や子供の部屋すら作れません。同居しているときは一緒に住んでるし仕方ないと思っていましたがいつまでたっても 荷物が置きっぱなし。さらに、ほこりのかぶったものも もったいないと言って捨てられないみたいです。うまく片付けてもらう方法はないでしょうか。。春にはまた1人産まれるので六畳の部屋一部屋で5人は窮屈です。義母は、私が何か提案やお願いするといつも不機嫌になります。。

コメント

旦那さんに言って貰っては
どうでしょうか?

• nana

nana

旦那には言いました。忙しいし、時間かかるからね〜と流されました。

• 3月12日

退会ユーザー

でもさすがに赤ちゃんも
    生まれますし一部屋5人は
    きついですよね!
    それに赤ちゃん生まれるのに埃
    被った荷物とか嫌です!
    勝手に片付けるのは無理ですか?

• 3月12日
すーい

片付けなければ問答無用で全部捨てますと忠告しそれでも片付けない場合業者呼んで捨てて貰いかかった金額請求します笑